hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年1月期ドラマまとめ。

お久しぶりです。あっという間に3月も下旬、今期チェックしていたドラマがあらかた終りましたのでまとめます。
ずいぶん前にコメントをいただいていたのですが、深夜ドラマは基本チェックしませんのですー。なぜならば深夜はアニメ優先枠なのでwww。

【完走しました】
月9 コード・ブルー2nd season
火9 泣かないと決めた日
水10 曲げられない女
木8 とめはねっ!
木9 エンゼルバンク転職代理人
木10 不毛地帯
土9 君たちに明日はない
土7 咲くやこの花(完走予定です)

おお、もっと少ないかと思ってましたが案外続いていました。

断トツで面白かったのは「曲げられない女」でございました。日テレのこの枠はたまにヒットしますね〜。演技巧者が集っていて本当に面白かった。最終回、延長無しだったとしたらどんな脚本になっていたのだろう? シャッター開きはもうちょっと短くなったかな。ヨコヤさんの後日談は入らなかったかな。(その2つが余計だなと思ったのです)

次点は鉄板な「コード・ブルー2」、始まった時はどうなるかと思った「泣かないと決めた日」でした。
「コードブルー2」では藤川先生がすごーくすごーく成長して、最終回付近にはすっかりデキる男になっていたのが嬉しい驚きです。藤川先生は非常にタフですよね。叩かれたからこそすごく強くなったと思う。素晴らしい成長ぶりです。藍沢先生は最初からデキるフェローだったのですが、繊細な心の動きが見られてこれはこれでよかったです。女子二人も頑張ってましたね。(最終回後のキムタク新ドラマの番宣…中身があまり決まってなさそうな雰囲気…)
「泣かない…」は、最初の頃はちょっと見るのが可哀想な感じもしましたが、でも杏の悪役っぷりが怖面白くて見ちゃいました。ドラマなので明るい方向に解決しましたね。

この後「とめはねっ!」「君たちに明日はない」と来て、
不毛地帯」>>>>>>>「エンゼルバンク」でしょうかね〜。「不毛地帯」はエンケンの片思いっぷりが気の毒で。あとは岸部一徳の素ン晴らしい演技に尽きます。
咲くやこの花」はまだ終っていませんが、結構好きな作品なので「コードブルー」と「泣かない…」の間くらいに入るかも。


【リタイヤしました】
火10 まっすぐな男
金9 宿命1969-2010
金10 ヤマトナデシコ七変化
土8 ブラッディ・マンデイ
土9 左目探偵EYE
日9 特上カバチ!!

なんか根気が続かず、リタイヤも結構多かったです。


んではまた、4月期の新ドラマチェックでお会いいたしましょう〜〜!
(の前にアニメまとめとアニメチェックが入る…かな?)