hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年1月期新ドラマその3

エンゼルバンク転職代理人。「ドラゴン桜」の人の作品のドラマ化らしい。主人公が鬱陶しい。まあ、娯楽色が強く余計な含みを感じさせないので見るのはラク。とりあえず続いている。

■宿命1969-2010。出てる人がある意味濃い人ばかり。主人公は顔が濃い。恋人役は情が濃い。母たちは演技が濃い。でも1人だけ存在の薄い田中健…(顔は濃いのに。

ヤマトナデシコ七変化。子役大活躍。つぅかせいしろうくん、ちゃんと学校生活は楽しめているのかい?とおばちゃんは少し心配になります。アニメ版は面白かった。ドラマのスナコちゃん美形。

君たちに明日はない。主人公の年上好み…うーん。田中美佐子かぁ。麻生祐未は姉っぽいが田中美佐子はむしろ母親っぽくないか?田中さんにはむっちゃ失礼ですが、その点だけ非常に気になるの…。

ブラッディ・マンデイ。藤丸って、ハッキングの腕と顔は非常に素晴らしいけれどメンタル面は普通の男子なんだよねー。そのへんがよく表現されてる初回でした。でもあんまり子どもたちと一緒には見たくない内容かもなあ…。ちょっと残酷だし。

左目探偵EYE。一応見ましたが、とりあえずパスでいいか…。

特上カバチ!! 。なんかこう非常に冒険的だという噂を聞いて、見てみたらやはりそうでした。堀北真希の役の喋り方が、ちょっと前の観月ありさ主演ドラマ(「OLにっぽん」)の阿部サダヲ(チビ太と呼ばれていたな)の「…というこってす!」にかぶって仕方なかったw 2回目以降はパスしてます。