hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年1月期新アニメその2

聖痕のクェイサー#1。うのまことデザインのキャラはいかにも弾力があって柔らかそう。ああでもこれ、あの辺のシーンは規制がかかってるのね〜。てゆーか、ホント乳好きな人は好きなんですね。EDはエロいです。→というわけで、まぁ別に私は見なくてもいいかもな…(リタイア)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド#1。番組内番組という形で進む第1話。バラエティの画面をよく再現してるなぁと変なところに感心。直系の姫ミナ、姫らしい雰囲気。へんにデレないで欲しい。→なんかこう、かんなぎとか紅とかを思い出す設定で#2を見た段階ではリタイアか?と思ったけど、#3を見るともっと底意地が悪そうなので続けてみようかな。

はなまる幼稚園#1。思うに、これが夕方時間帯でないのは、実際の園生活と違いすぎるからだと思います…。幼稚園生活を描いたアニメと言えば「クレしん」とかがありますが、あれのほうがまだリアリティがあるし。「うちの三姉妹」とか「毎日かあさん」とかも出てくる幼児にリアリティがある。
あくまで萌え対象としての幼稚園児であり、幼稚園生活であり、幼稚園教諭が描かれてるってことで、主なターゲットは子無しの成人で正しいのです、うん。リアル園児を毎日見ていると、この作品は「これってイメージだよね」というふうにしか見えませんが、もちろんそれはそれでいいのだと思います。→というわけで、現実とのギャップについていけない感じなのでリタイアです。