hebiashi diary

てれび見の記録など。

風邪ひいてました。

この土日は風邪でダウン。熱は出ないけど典型的なのど風邪だったのでちょっとつらかった。私は比較的胃腸は丈夫なほうだと思うんだけど、それでもちょっと食欲無くなる感じだったので、胃腸の弱い人はタイヘンだろうなぁ…という感じでした。
そんでも生協で届いた梅は待ってくれないので、さっき塩漬けにしましたよー。なんせ届いた梅がでかいでかい。2kg買ったのに50個くらいしか無いんすよー!出来上がってもすぐに無くなっちゃいますよ!

今週末の最終回といえば「メジャー5」と「ぼくの妹」、新番組は「メイド刑事」というわけで、一応全部押さえました。

アニメ「メジャー」は…これはもう続きはとりあえずなさそうな感じ??かしら??? シリーズ完結でしょうかねー、という終り方でした。何度も何度も再放送をやってくれるので見る側には登場人物もストーリーもすっかり馴染んでいて、少し淋しい感じすらあります。でも7月からまた再放送始まりますよ…NHK偉いよ…てゆーかここまで使えば本望じゃね??
うちの上の子はメジャー見て野球やろうって思ったらしいですよ。野球部で一緒の子たちの中にもそういう子がいるみたい。実際のプロ野球は、テレビ放映ベースでは一時期より縮小傾向にあるようですけど、「野球」そのものの人気は決して衰えてはいないのかもしれないですね。スタッフ様、長丁場、お疲れさまでした。元気の出る良作でした。

ドラマ「ぼくの妹」ですが、うーーん、スイマセン、私にはやはり最後まで本作の魅力が伝わってきませんでした…。結局オダジョ兄とまさみ妹がキャッキャする話、ってことだったですね。ああ、もちろん、その行間にある情感はだいたい伝わってきたと思いますが…でもなんかイラッと来る感じが……。
次の昭和ドラマは楽しみたいと思います。

新ドラマ「メイド刑事」、一応チェックしました。もろ「スケバン刑事」ですねww。って途中寝オチしてましたけど…。まあパスって方向でいいかな。