hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメチェックその5。

今期の新番、チェックし終わりましたー。
期待できそうなのはなんといっても「クレオパトラな女たち」ですかね。脚本の大石さんの攻めの姿勢がビシビシと感じられるので、この先の展開がちょっと楽しみです。大石さん、セカンドバージンでちょっとはじけたよね。
アニメの方は「峰不二子という女」「エウレカセブンAO」「ヨルムンガンド」「坂道のアポロン」あたりが来てると思います。「アポロン」はまず音楽が(当然だけど)いいよね!サントラ買うよー。

<チェックしました>
未来日記-ANOTHER:WORLD-…こないだアニメ版が(一応)終わったばかりなのでその印象が強くてねぇ…。アニメ版の由乃はかなりイッてたのですけど、ドラマはさすがにそこまでは無理だろうなぁとか思いました。岡田のマーくんのヘタレっぷりは良かったけどね。

Wの悲劇武井咲ちゃんが一人二役でがんばってます。が、ストーリーというか話運びにかなり粗が見えるのがちょっと残念だけど、それもテレ朝っぽさというか、味?かも。刑事役の桐谷健太さんがいいねえ。武井咲演じる摩子/さつきに翻弄される役どころだと思うんだけど、それがいつしか恋情に変わって…みたいなのを期待しちゃったりして。たぶん続行します。

氷菓…ミステリー風味の学園もの?という感じですが、話よりもなによりも本作の見所はアニメーション。さすが京アニ、と思わせるクオリティの高さです。正直言えば話には興味持てないけど動画の魅力だけで見ようかなって気にさせられてます。とりま様子見。

<視聴続行予定>
スープカレー
リーガル・ハイ
クレオパトラな女たち
もう一度君に、プロポーズ
梅ちゃん先生
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
開拓者たち
タイムスクープハンター シーズン4
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
テンペスト
カエルの王女さま
都市伝説の女
クローバー
ATARU
家族のうた
鍵のかかった部屋
峰不二子という女
しろくまカフェ
アクセル・ワールド
ZETMAN
へうげもの
宇宙兄弟
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
つり球
エウレカセブンAO
<前期より継続視聴中>
仮面ライダーフォーゼ
平清盛
アクエリオンEVOL

<リタイアしました>
緋色の欠片
Answer〜警視庁検証捜査官
パパはアイドル!
たぶらかし〜代行女優・マキ〜