hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年7月期ドラマ&アニメ継続状況。

こんにちは。今年の夏は暑いですねえ。しかし立秋も過ぎると朝晩は少しは涼しかったりする?
視聴継続中のドラマをあげてみまーす。

☆わが家で現在一番人気なのは
うぬぼれ刑事」と「ゲゲゲの女房」です。小1のムスメからオットまでほぼ家族全員で楽しませていただいてます。
うぬぼれ、ムスメは長瀬君のコッテコテの「逮捕or婚姻届」のシーンが大好きです。あと斗真君が好きみたい。
何かと言うと「ヘーイ、ヘーイ、ヘーイ!」って声かけしてます、あっ、声かけって言わないかw
私はなんといっても三津五郎さんかなあ。ケーシー高峰なギャグを言わされてた時には「梨園の人なのに…」とギャップ萌えでしたw

☆わたし一番人気なのは
ホタルノヒカリ2」です、なんつっても。ラブコメサイコー!w というか、向井君演じるところの瀬乃和馬がカッコいいです。男子の片思いというシチュが好きです。和馬の発言に微妙に動じてるぶちょおも萌え。もちろん「モテキ」の幸世くんもカワイイんだけど、でもやっぱちょっとイタイかな(苦笑。

☆目が離せないのは
「GOLD」「ジョーカー」あたりでしょうか。ゴールドは、ここにきても先の展開が全く読めない。いったいどんなどんでん返しを持ってきてくれるのか楽しみでなりません。ジョーカーもね、いったい生かさず殺さずで、どこでどう扱われてるのかをハッキリ書いてくれるのか?興味深いです。

☆そこそこ楽しい深夜ドラマ
もやしもん(実写版)」「日本人の知らない日本語」も、教養系のスパイスがかかってるところが楽しいです。つかもやしやはひとえにCGサイコーというか。菌たちがかわゆすです。

☆なんとなく続いてます
「崖っぷちのエリー」「ハンマーセッション!」「美丘」「GM〜踊れドクター〜」「熱海の捜査官
競合がない枠というのはチャンネルをあわせやすいですね。「熱海の捜査官」は私のちょっと苦手な「ツイン・ピークス」っぽい雰囲気(集中して見ないとついていけないという)なので、続けられるかどうか…。

NHKのドラマ「鉄の骨」「天使のわけまえ」は例によって半端な時期に終了。「鉄の骨」はもうちょっとドロドロした展開を想像してたけど、いや、展開としてはドロドロだけど案外キレイにまとまっちゃったかなという感じで、少し喰い足りなかったかな。「天使のわけまえ」も「何も無い(と思ってた)ワタシの自己実現ドラマ」で、上澄みだけをすくったドラマという感じでした。ラスト付近で見せた少年の揺らぎみたいなものはとてもよかったです。


<アニメは例によって積録中>
黒執事II
世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
戦国BASARA
RAINBOW
けいおん!!

夏休みに入って、アニメ見る時間がなくなってくると自然と番組を切らざるを得なくなり、今残ってるのは結局これだけです。あとは刀語花咲ける青少年かな。(屍鬼とメイド様は熱が出た時に録画できずに切っちゃったんだ…)


あと、コメントいただきましてありがとうございました。承認が遅くなり申し訳ありません。
ケットシーさま
上にも書きましたがうぬぼれ面白いです!主役のみならず、脇の使い方がハンパ無く豪華です。あっ、筆談ママもお気に入りキャラです。

向日市の梅安さま
はじめまして。ブラックエンジェル読んだことがなかったので調べました。作者はドーベルマン刑事のかたなのですね。