hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ継続状況。

お久しぶりです。
やっと!夏休みが終わり!!明日からは給食も始まります!!!
ふぅ…。毎年のことだけれど終わってしまえば早いもんです。
更新もボチボチ再開していきます。今日はリハビリということで現在の視聴状況などをざっくりまとめておこうかな、と。
(実はさっき一度書いたのをうっかり消してしまって…若干心が折れ気味ですw)

まずは「あまちゃん」、これは一日朝あまと昼あまの2回、見ています。昼あまが見られないときはちょっと長めに録画して、直後のニュース冒頭の高瀬アナの反応もチェックしております。震災エピに突入した昨日今日はやはり少し曇った表情ですね…。

「八重の桜」は長い戦いが終わりました。直近の放送では八重の最初の夫・川崎尚之助が肺炎で没しました。長谷川博己演じる尚さんは本当に魅力的で、史実とはいえ亡くなってしまうのが惜しいくらいでした。でも、かわって登場したオダジョ演じる新島襄がこれまたタイプの全く違ったいい男で!柔らかい喋り方がとてもジェントルでステキです。長谷川さんもオダギリさんもこのドラマでは本当にいい役を得たなと思います。

「Woman」はテレビ前で正座です。たまに息するの忘れて画面に見入ってます。いやはや、ホントものすごい。

半沢直樹」も、漫画チックな展開と過剰な演出のエンタメ作品として楽しんでおります。同じ原作者の「七人の会議」はNHKらしい重厚演出が裏目に出ちゃった感じ。一応見ましたけど。

「激流」も最後まで見ましたが、なんじゃこりゃ、なエンディングにちょっと呆然。

あとは「救命病棟24時」「DOCTORS 2 最強の名医」「斉藤さん2」「深夜の孤独のグルメSeason3」「たべるダケ」「SUMMER NUDE」「スターマン・この星の恋」「ショムニ2013」「リミット」「ぴんとこな」「山田くんと七人の魔女」ってあたりを流し見してる感じです。

アニメはとにかく積まれていて…。「宇宙兄弟」はなんとなく見れていて、今日やっと「進撃の巨人」追いつきましたー。
先は長いわ…。