hebiashi diary

てれび見の記録など。

自分的には豊作。

今期は結構楽しめるアニメがあったなぁ。東のエデンは先日書いたけど、あれからまた3本終りました。

もうそりゃいろんな意味で楽しかった「戦国BASARA」ラストパーリィはまだ本当のラストじゃなくて、2期もあるらしいので楽しみですよ。次は秀吉編だったりするのでしょうかねえ。昼間見るのが気恥ずかしいほどの変態っぷりを見せてくれた明智光秀さん、やっぱ真性Mだったですね。2期にはもう出ないのかなー。市はあっさりしてたので、実はまだ死んでなかったとかなりそうな気がします。2期も放映してね!>TBS様。

最終回でみんなに打ち明けてくれて本当によかった「リスパラ」。あのまま内緒にしてたらオリガの株下がりっぱなしだったとこですよ。ママンよりはるかに大人なニコレッタでした。

そして「けいおん!」。この3ヶ月、楽しかったなぁ〜〜〜!それにめっちゃ癒された! 私もずーーっと文化系の部活だったので、あの独特のゆるさが懐かしい。スイーツやお茶はさすがに無かったけどね。けいおんで出てきた楽器やオーディオグッズが販売好調らしいですね。そういうとこリアルだったもんな〜。なんつーのかなぁ、リアル女子から理想の女の子っぽさを抽出して描くのは萌えアニメの方法論だと思うのだけれど、男子が絡んでこない「部活女子モノ」は同性の目から見ても理想化された(かつての)自分がうまく投影されていて、だからこそアニオタだけでなくフツーの人の共感と好感を得られたのだと思います。(「おお振り」とかは性別が逆のパターンですね)


ところで、Pandora Heartsは落ちました。