hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】歌のおにいさん・ラブシャッフル・神の雫

もうちょっと。がんばるよー。


歌のおにいさん
これ、結構面白いです。大野君苦手なんだけど、仏頂面のほうがいいじゃん大野君。にしてもホッペがパンパンだけど。顔色黒過ぎるけど。
ある種「中の人」話でもあるわけで、ママに大人気の(性格悪い)王子、ちょっと吹っ切れた感のある姫様による子ども番組に、テコ入れとして2人の着ぐるみ担当者が投入されて、で合ってる?で、一人は音大出でやる気満々、もう片方が主人公(大野君)でニートでやる気ゼロ。でもなんか理想はあるらしいよ??
2回目でついにメジャーデビュー(違、王子が生放送本番中に職場放棄したのでかわりに舞台に立つ羽目に。音大くんはやる気あるように見えたのに実はビビリで使い物にならなかった)したドングリ君だけど、さて今後はどういう展開に?


ラブシャッフル
脚本は野島伸司。主演は玉木宏。激しく現実離れしているゴージャスマンションの住人4人が、揃ってエレベーターに閉じ込められたことをきっかけに交流を持ち、それぞれのパートナーを試しに交換してみる?みたいな話になって…って、名付けて「ラブ・シャッフル(略してらぶしゃー)」
野島さんですからねー。いーっすよ。とりあえず何も言わず見ようじゃないか。それに私、野島ドラマ嫌いじゃないんだ、コメディ寄りの場合は特に。
注目はやはり主役の玉木君。「遊びではキラキラに輝く男」は「日常では無類なヘタレ男」で、ヘタレな玉木君もカッコいい玉木君も楽しめるという構成らしい。ちなみにヘタレ割合高し。あとはDAIGOですうぃっしゅ。リアル出自の良さが大金持ちキャラを不自然じゃなく違和感無く見せてる。かわいいじゃねーか、うぃっしゅ。


神の雫
亀梨君のワインドラマ。美味しんぼみたいな、親子の確執ありそうなグルメ系ドラマ。コミック原作かな?未読です。
いまんとこ仲里依紗が酔うとうざい。いつものライバル役に田辺誠一。そしてついこないだまで植物状態だったキヨカ…じゃなくて、内田有紀。定番のキャスティングって感じですね。
定番と言えば竹中直人の怪しい外国人。それほど無国籍な顔じゃないと思うんだけど…。