hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】RIDEBACK・マリみて・鋼殻のレギオス

インフルエンザで今週頭から臥せってました。ようやく復活できそうです。でもアニメ積録がガンガン溜まってます…
コメントへのレスはおいおいさせていただきます。


RIDEBACK
大変動があったあとの世界。主人公は初舞台で脚を故障し踊れなくなった少女。彼女の母は大地震で亡くなった世界的なバレエダンサー。踊りを失った彼女の前にあらわれたのはライドバックというバイクみたいな人型ロボット。天性のバランス感覚で見事に乗りこなす彼女。彼女を待ち受ける新しい世界…。みたいな感じですよ。公式みた感じだと兵器利用されそうになるような展開ってことかしら。この導入部はロボものの黄金パターンといってもいいっすよね。しばらく追っかけてみます。


マリア様がみてる(第4シーズン)
途中がOVAだったのかな?ちょっと話が飛んでる感じがしましたが、あいかわらずのマリみてだなぁという感じ。EDは百合色が濃いめですねー。百合オタに餌投げたったどー!って感じですか。自分はあそこまで濃くされるとちょっと引き気味になってしまうなぁ。でもまあいいです。まったりのんびり楽しみます。


鋼殻のレギオス
今んとこわけわからん初回のワースト1です、これ。しかも途中で(風邪っぽかったせいだけど)昼間みてたのに2回も寝落ちしました。なんかいろんな設定があるらしいのに、すみません私みたいな短気な視聴者は「もうちっとまとめれ!」という気分に…。とりあえず様子見しますが…。作り手はわかってても、受け手がどのくらい受け取れるかっての、重要ですねえ。