hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】空を見上げる少女の瞳に映る世界・源氏物語・はじめの一歩

えーと、つづき。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
……タイトル長っ!
これも一見すると曖昧出だしな初回に見えますが、でもお話の時間軸が固定してたので、より主人公の内面の不安定さが際立ったように思います。時間軸は大事だねー。他の人も認知できるいわゆる「現実」の世界と、主人公しか認知することのできないもうひとつの世界、主人公は2つの世界をまたいで日々暮らしているようです。で、そのもうひとつの世界から主人公に向けての干渉が行われるようになるという…まあこれもあるいみ王道でお約束な展開かなぁ。でも映像キレイです。水たまりに映った青空の上を歩く絵、よかったなぁ〜。しばらく追っかけます。(MUNTOについては未見、情報無しで見てます)


源氏物語
いったいどこのレディコミ源氏かとw
いきなり色っぽいシーンから(でも全然あの絵にはそそられないんですけど)始まりました。あれは六条御息所なんでしょうかねー?#2はいきなり六条御息所の話になるようですが。にしてもなんつーバタ臭い顔の公達だ、光る君も頭中将も。光る君は子ども時代のほうが色気あったと思います。でもま、1クールにどうまとめるかに興味があるので多分見ると思います。


はじめの一歩
前シリーズは見てなかったんですけど、なかなか面白そうな感じです。前シリーズは周囲でも評判よかったですしねー。で、とくにひねりもなさそうなのでフツーに見てフツーに楽しめればいいかなと思います。燃えるスポーツものは案外好きなのです。