hebiashi diary

てれび見の記録など。

【新】キイナ・銭ゲバ・RESCUE・妄想姉妹

これでドラマは一巡したかな??


キイナ
スペシャルな才能を持つ捜査官キイナは、やっぱり浮いてしまうんだねえ。彼女のひらめきから生み出された結論が他の捜査員たちからくそみそに言われるシーンを見て、あーなんつーステレオタイプな…と。お約束の作劇だけれど、1対多で圧殺しようとしてるようなムードに、もう少し別の切り方はないものか…と。ここはスーパー理論家を一人置いて欲しいところだな。そして冷静に話し合って欲しい。にしても菅野美穂はかわいいね。どこか小動物のような雰囲気があるからかな。平岡祐太、前にもこんな役…と思ったら前はおヨネにくっついて回ってたんだっけ(モンスターペアレント


銭ゲバ
男版北島マヤではないかというくらい憑依度の高い松山ケンイチくんが、またまたなりきりっ子で頑張っている作品。と茶化して書いてはみたものの、本作に描かれてる貧しさは、今日おそらく絵空事でもなんでもないんだろうと思った。むしろリアルだと捉える人が多いんじゃないかな。この陰々滅々としたムード。ああ、面白いけど辛い。辛いけど面白い。にしても緑ちゃん、案外ケチなお嬢様ねえ。マカロンの10個や20個、笑顔で渡してやれよ!と思ったんだけど、大金持ちの娘はそこまでの教育は受けていないようだ。成金という設定かもな〜。大人になってもその鈍感ぶりは変わってなさそうなところがイヤでイイね! 今後風太郎とどういうやり取りが行われていくのか楽しみです。


RESCUE
私、この枠、あんまり得意じゃないかも…。学芸会みたいに見えちゃって…。熱いのもねぇ…。というわけで、軽くスルーさせてくださいー。


妄想姉妹
絡みより一人でいるほうがエロいです<吉瀬美智子。ちょっと見るのが恥ずかしいかな(何を今更w