hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その18

まだらボケPCの調子がいいうちに書いておかなくては。ニューマシンは来週にならないと来ないみたいだし、来てすぐ使える自信はないしー。

「SP」土23:10 フジテレビ
おおっ、久々にハードボイルドっぽい系で期待できそうな新ドラマじゃないすかねー、これは。アメリカの連続モノみたいな印象がありますよ?ほどほどに曲者揃いのキャスティングって感じだし、キャラ設定も面白いです。このハードな雰囲気と密度とテンションを保ちつつ、続いていってくれたらなあと思います。視聴決定。

【視聴リスト 11/7現在】
積録分
モップガール#4→見ました。
彩雲国物語#23→見ました。子安さんかぁ〜。イメージとあってるような、微妙に違ってるような・・・。
こどものじかん#4→見ました。青木先生、ちょっと粗忽ですよね。
ガンダム00#5→見ました。
しおんの王#4→見ました。
SP#1→別途感想あり。

もっけ#5→見ました。ゲストキャラの女の子、ちょっとオバサンっぽい。
キミキス#5→やっぱりつまんないー。切るかもしれないです。
獣神演武#5→見ました。

ガリレオ#4→見ました。慎吾ちゃんゲスト出演。
バンブーブレード#6→ダメ大人はほっときましょう。
スケッチブック#6→学校に泊まる合宿って、そういえばやったことないですね。新鮮かも。

キューティーハニー THE LIVE#6→パンサークローの幹部役2人がいい味出してます。
逆境無頼カイジ#6→じゃんけんだけですでに5回放送。ある意味すごいです。
げんしけん2#5→これについては下に別途。死ぬほどウケました。
ナイトウィザード#6→見ました。
BLUE DROP#6→見ました。ますます百合ing?
暴れん坊ママ#4→あれは確かにちょっとイタいかも、ですね。
有閑倶楽部#4→落ちました。
スワンの馬鹿!#4→なんかちょっとどうでもよくなってきました。

働きマン#5→見ました。
Myself;Yourself#6→録画予約済。
風魔の小次郎#6→録画予約済。
ドラゴノーツ#6→録画予約済。

つーわけで、今回のげんしけん(#5)はすごかったですねー(笑。前回のは直視できない(いろんな意味で恥ずかしくて)回でしたが、今回のはもうかぶりつきでした。途中5回は戻して台詞を聞きなおしたと思います。って、どんだけー。いやなにもそういうネタだったから、という理由だけではありません。荻上の思考回路にいちいち共感というか、そうよねそうよねそうなのよー、状態になりまくり。もちろん描かれたネタは「なんだあの久我山はー!」とか「田中さんのシリアス声もやっぱステキチイチ様だわー」とか、二枚目声の斑目とかね、そういうところに主に反応したりして。べべ別に男同士の絡みがどうとか、どっちがどうで、そうかー、荻上さんの中ではリバありなの?とか、大野さんとの趣味の違いに「あるあるあるー」とか。まあ私はカプに関しては寛容なほうだと思うのでどちらもありかなとは思いますが。でもリアル人物(生身も生身ですがな)にもえー、となったところで、絵に描いても普通はわかんないよねと思ったりしますが。だって美化が基本だもんね?別人28号状態だもんね?わかっちゃうあたりはマンガですよね。いやいやいや、荻上さんも業が深いですなあ(笑。リアルもえは極小も極小、誰からも理解されないこと前提の茨道ですよねーっ。ところで斑目ヘタレ攻ってことは笹原は強気受なのかしら・・・?大野さんにそこんとこも聞きたい。
とうっかりこんなに書いてしまうのは「三つ子の魂百まで」ならぬ「中二の魂還暦まで」みたいなもんでしょうか。中二で覚えた趣味は還暦になっても手離せない、という意味です。さっき風呂の中で思いつきました。まだ還暦じゃないですけどね。