hebiashi diary

てれび見の記録など。

最近の視聴状況。

三連休は雪が降るかと思って短い長靴(わけわかんないよねこれじゃ。短いレインブーツです)をついに買ったのだが、降らなかった。でも今日ムスメをお迎えにいくときに役に立ちましたよ。とにかく幼稚園の園庭は雨が降るとドロドロになるのよーん。

地道に積録は消化してます。今はもう、わざと溜めてるペルソナ&シゴフミ&バッカーノくらいしか溜まってない。「OO」は予想を上回る赤ガンダムの黒さに顔をしかめてしまう。このシリーズのあざといやり方はわかりきってるが、やっぱり今回もそうなのかガンダム。にしてもなんだかんだ言ってネタにしやすいな。今回の「しおん」はややBL仕様。絵もちょっと別人だったしー、てゆーかどう見ても喪服の歩君と野球帽の歩君は別人としかっ! 「アリア」先週分アキラさんの思い出話。姫屋のお嬢さんはすっかり昔のことは忘れてるらしい。でも子どもってホント1〜2年前のことでもすっかり忘れてたりするから。「バンブレ」は今週分。謎のアメリカ人登場、ダンくんモテモテ(笑。「もっけ」は録画し損ねた。


花屋さんドラマ、美桜の網膜の手術ってどういうこと?たるみさんとこ(id:doukyoninday)では「特殊深読み班・妄想チーム」の出動を待ってるらしいですけど、雫ちゃんを奪い取ろうとするのは間違いないかも〜。しかも英治を徹底的に貶めて、雫にお父ちゃんを捨てさせるような方向だったりして。松田弟と釈ちゃんの間にも急激にフラグ立ったしなー。ようやく序盤の呪いから解放されそうですよ(笑。そしてなにげにひどい目に遭ってる貧乏男子の小栗くん。前回予告(今日放送分になりますね)を見た感じだと、小栗くんがひどい目にあっても「良かった探し」をしちゃうのは子どもの頃の体験のせい?気になりますね。喜多さんも追いついたのですが、なんか無茶苦茶な話になってるけど面白いよねー。宵町しのぶ可愛いです。斉藤さん、園ママの雰囲気がわりとリアルっぽいと思います。角を立てずに丸く丸くおさめようというムードはあるある〜って感じだし(まあこれは園ママに限らずどこでもそうだけど)いろいろ考えさせられることもあるかな。交渉人はね、これは意外と面白いよ。甘いムードがないのもいい。鹿男、あのサンカクは結局サンカク違いってとこじゃないのか?と思えてならないw。とりあえずリチャードは怪しい。エジソンも面白いですねー。小難しい問題を噛み砕いて提示してくれてるんだけど、頭がグニャグニャする〜。そのグニャグニャがクセになりそうです。そしてグニャグニャした後で見る深キョンのめぐるがこれまた愛らしくて、一気に背骨までグニャグニャに。金曜日はグニャグニャデー。フルスイングはふつうにいい話が続いてます、でももう後少しなのがちょっと寂しいかなあ。話のラストも寂しい方向みたいだし。ロスタイムライフ、1話目は面白かったのに、2話目はイマイチだったな。演技力とか、演技に置ける説得力のちからの差かな。ちなみに腐女子デカもレギュラー入りしてます♪ えーあとは佐々木夫妻?とりあえずレスリングシーンがなかったのはよかった。これと、斉藤さんの間に入るスキンケア商品のCMはマジいらない。昼間っからイチャついてんじゃねぇーーっ!