hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年7月期新アニメチェックその1。

今期もアニメがたくさんあります。たくさんありすぎて全部追い切れない…というわけで、今回は初回チェックの結果申し訳ないけど見送りにした作品をとりあえず紹介だけ。特徴を3ワードで表してみました。

トータル・イクリプス<戦闘・美少女・並列世界
 →そもそもは美少女PCゲームから派生した作品らしく、ハードな舞台設定なのに少女の描写は念入りです。というかむしろそっちが主眼なのかな…という印象があったので、とりあえずパスの方向で。

うぽって!!<銃・美少女・擬人化>
 →いわゆる擬人化モノ?世界各国の軍用銃(かな?もしかして)を美少女化して喋らせたりコメディをやらせたりしてる話。まあ妄想としては罪のない程度のエロかと思うけど、自分は客層違いなのでパス。

恋と選挙とチョコレート<生徒会・部活・美少女>
 →部活を死守するために主人公♂が生徒会長に立候補するって話らしい。木曜深夜枠なので結構厳しいが、裏は全方位&女性向けなので割とイケるのではないか?自分は裏を見るけど…。

この中に1人、妹がいる!<学園・ハーレム・いもうと>
 →財閥の御曹司が嫁探し学園生活を送るが正体不明の「妹」が「おにいちゃんと結婚する…!」とか言い出してる…って、兄妹で結婚はできないよ!!そういうのを堂々と打ち出すことに抵抗があるのでパス。

じょしらく<ほのぼの・女の子・会話劇>
 →「このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみ頂く番組です」と公式にあるが基本その通り。でもちょいちょい毒も含まれてるので面白いっちゃ面白いのだが…場合によっては復活もありか…。

はぐれ勇者の鬼畜美学異世界・美少女・学園>
 →異世界帰りのスキル持ちな若者を管理する学園でセクシーバトルアドベンチャーが繰り広げられるらしい…ですよ。肌色分多めだけど謎の呪文で覆われていますw

織田信奈の野望偽史・戦国・タイムスリップ>
 →戦国時代にタイムスリップした主人公が、死んだ木下藤吉郎の代わりにサルとなって織田家に仕える話なのだが武将たちはみな美少女の「姫武将」っつう設定。


<様子見します>
TARI TARI
人類は衰退しました
超訳百人一首 うた恋い。
貧乏神が!
ココロコネクト

<継続します>
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー

<パスしました>
シリーズもので前作をちゃんと見てない作品に関しては基本パスしてます。ごめんね。
境界線上のホライゾンIIDOG DAYS´、探検ドリランド、輪廻のラグランジェ(2)、ゆるゆり♪♪
警視庁捜査一課9係(7)、京都地検の女(8)
新作のドリランドは一応OP、ED、アイキャッチは確認してみました(笑。でも「♪ドッドッドリランド」は無かったっぽかったです(当然か…。