hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年7月期新ドラマチェックその2。

VISION-殺しが見える女
 →山田優(脚長い!!)主演のサイコサスペンスドラマ。あの飯田譲治さんが脚本なので期待大。単純な心霊モノではなさそうなところが興味深いです。アウトローっぽい刑事に金子ノブアキ。継続予定です。

主に泣いてます
 →「絶世の不幸美女」泉さんとその「タニマチ」でツンデレjcのつねちゃん、美大生の赤松君によるラブコメです。継続予定です。

リッチマン、プアウーマン
 →小栗旬石原さとみARATA相武紗季がメインキャストという、月9らしいキラキラムードたっぷりの作品。映画「フェイスブック」+「プリティ・ウーマン」という感じらしいです。小栗くんは嫌味な大金持ちをケレン味たっぷりに演じてます。ARATAさんは彼の良き片腕なんだけど、それだけじゃなさそう。それだけじゃなさそうといえば脇を佐野史郎さんがガッチリ固めてるんだけど、もし主人公を裏切るとしたら佐野さんかARATAさんか…どっちかなー。継続予定です。
 
■息もできない夏
 →パティシエを目指す主人公はひょんなことから自分が無戸籍者であることを知り…という展開の「300日問題」を扱ったドラマのようです。主人公・玲と係ることになる元新聞記者に江口洋介、「はつ恋」に続いて難しい役どころの主人公母親に木村佳乃要潤も出てます。それにしても武井咲ちゃんは「アイドル女優」ですね。彼女のシーンはなぜか大映ドラマ風味になってるような気がします。大型女優の証かな。興味深い題材なので継続予定です。