hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年7月期新アニメチェックその2。

TARI TARI<女子高生・合唱・鎌倉>
 →2話目まで視聴。「花咲くいろは」のP.A.WORKS作品。地域色豊かで女の子ががんばるアニメっていう路線は花いろとかぶるものが。音楽専科コース有り高校で普通科の歌好き女子が合唱部を作って頑張る話っぽいです。ていうか、2話で主人公は音楽祭参加を果たし、話の山が1つ終わってしまった感じがするのでこれで終了ということでもよさそうな気がしなくもない。引き続き様子見…できるかな。

人類は衰退しました<ブラックユーモア・ファンタジー中原麻衣
 →2話目まで視聴。現人類が衰退して「妖精さん」なる新人類が出現してる世界。ほんのりブラックでシュールなファンタジー…かな。人造チキンはちょいグロかった。でもずーっと中原麻衣さんがテンション低めでしゃべり続けているので環境アニメとしてはうってつけな気がする。あとエンディング曲がかわいい!つい聴いてしまう。

超訳百人一首 うた恋い。<古典新解釈・現代風キャラ・恋愛>
 →2話目まで視聴。1話1首を取り上げて、詠み手の史実などを踏まえながら作品を解釈という(こう書くとお勉強アニメみたいだな…でもあながち間違ってもいない)古典新解釈アニメ。余裕があれば見るかもしれないが原作のほうが面白そう。あとこちらのエンディング曲も妙にクセになる…。

貧乏神が!<女子高生・パワフル・コメディ>
 →2話目まで視聴。人並み外れた幸福力を持つ巨乳で容姿端麗・頭脳明晰で悪いのは性格だけという主人公・市子と、彼女の幸福パワーを均衡させるためにやってきた貧乳貧乏神・紅葉の血も涙も無いバトルを描いた学園コメディ。ステレオタイプな女子高生キャラからかけ離れた二人のキャラは面白い。時間があれば見るけど、夏なので難しいかも…。

薄桜鬼 黎明録新選組・美形・京都時代>
 →初回チェック。薄桜鬼といえば新選組の皆さんが人外化するという作品だったと思うが、本作はそれ以前の話で、新選組結成の頃のエピソードっぽい。このキャラ作りが好きな人は好きな世界かもな。三木さんの歳三は好き。でも美形ばっかだと疲れるようになってきたのでパス。

だから僕は、Hができない。<スケベ主人公・死神姫・メガネ巨乳>
 →初回チェック。エロいことしか頭にない、成績中の下の主人公のもとに由緒正しい死神姫がやってきて、という(当然ながら)肌色成分多め・謎のカット割り・謎の効果有りのアニメです。一定の客層向けな気がするので自分はパスします。

<様子見します>
ココロコネクト
アルカナ・ファミリア
カンピオーネ!
ソードアート・オンライン
AKB0048

<継続します>
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー