hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年4月期新アニメ

長いので畳みます。


とっとこハム太郎でちゅ」
「ザ・ペンギンズ from マダガスカル(第2シーズン)」
ジュエルペット (第3シリーズ)」
プリティーリズム オーロラドリーム
このへんはムスメ御用達なので、チャンネル合わせると思う。

「トリコ」はジャンBANG!で宣伝してたときに初めて知ったんだけど、ちょっとグロい印象があるので最初からパス。
銀魂(第2シーズン)」はもちろん!見ますよ。
SKET DANCE」は子どもが気に入れば…。
青の祓魔師」はパス。我が家では裏のETVが強力なので…。
昭和物語」にもあまり興味が持てない。
ファイアボール」は、見るのを忘れる時間帯なのよねコレ。なので最初から切り。
遊戯王ZEXAL」はたぶん上の子が見たがるだろうと思う(今春から高1ですが何かw)

そして今シーズンも多い深夜枠ですが、もうこれは公式サイトを見た雰囲気で決めることにした。
DOG DAYS」「戦国乙女」「30歳の保健体育」「アスタロッテのおもちゃ!」「殿といっしょ 〜眼帯の野望〜」「そふてにっ」「Aチャンネル」「星空へ架かる橋」「緋弾のアリア」「電波女と青春男」「アザゼルさん」「変ゼミ」以上は、パス。「俺たちに翼はない」はうっかり録画してしまったので1話だけチェックする。
「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」も、なんで今えん魔くんなのかわからないので、パス。
1期を見なかった作品の2期目も見ない。
まりあ†ほりっく あらいぶ」「神のみぞ知るセカイII」「聖痕のクェイサー II」
見られないのが残念でたまらない「へうげもの」地上波落ち、待ってます!

つうわけで、一応チェックするつもりなのは以下の作品たち。
■ 2011-04-03(日)
24:00 チバテレビ 日常
■ 2011-04-04(月)
25:30 チバテレビ 花咲くいろは
■ 2011-04-05(火)
23:00 TOKYO MX TIGER & BUNNY
25:29 日本テレビ 逆境無頼カイジ (第2シーズン)
■ 2011-04-06(水)
25:30 チバテレビ Steins;Gate
■ 2011-04-11(月)
26:00 チバテレビ 世界一初恋
■ 2011-04-14(木)
25:05 フジテレビ C
25:35 フジテレビ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
■ 2011-04-21(木)
25:30 チバテレビ デッドマン・ワンダーランド
■ 2011-04-25(月)
22:55 NHK総合 もしドラ:全10話一挙放送枠(月〜金)

続きそうなのはノイタミナ枠とBLアニメだけかもー。