hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年7月期新ドラマチェックその1。

ガンガン行きます。

ビューティフルレイン
 →トヨエツ様&中谷美紀には惹かれるものの、芦田愛菜ありきの企画がすでにあざとすぎて厳しい。特に新しい題材というわけでもないし今回はパスかなぁ。

浪花少年探偵団
 →ワンコでなくて大阪弁多部未華子。子役さんたちは非常に生き生きしている。家族向けライトミステリドラマというところかな。初回拡大で2時間だったんだけど案外間延びせず見られた。ムスメが気に入ったのでながら見することになるだろう。

GTO
 →反町隆史松嶋菜々子のヒットドラマのリメイク。見た目をコミックスに似せてきたAKIRAと、ヒロインには瀧本美織。初回の視聴率は15%超で最近のドラマにしては上々なスタートかな。注目株の中川大志くん出てるし様子見かな。しかし1クールに1つ以上はあるね、暴力肯定系ドラマ。これって国策か何か?

■トッカン-特別国税徴収官
 →井上真央が新人の国税徴収官になり、北村有起哉扮する「トッカン」とペアを組んで仕事をするという、女子お仕事成長モノ、っぽい。真央ちゃんは意外と重たい背景を背負ってこの仕事についているという設定。重いけど北村さん好きなので見る。

東野圭吾ミステリーズ
 →初回は唐沢寿明主演で「さよならコーチ」でした。ちゃんと見れば面白いのかも、とは思うけど、1話完結なので題材によるかも。…むしろ番組案内役の中井貴一(死体)の話が気になるので見てしまうかも。

ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日
 →仲間由紀恵はこの枠と相性がいい。息子のことが心配で幽霊になりこの世に残ることになってしまった主人公をコミカルに演じてる。にしても「とんぼ」って名前は…絶対からかわれるよな。見る予定です。

スプラウト
 →ジャニーズ事務所若手が出てる青春ラブストーリー。さわやかだー。深夜枠なので余裕があれば見るかも。

■サマーレスキュー・天空の診療所
 →優秀な都会の外科医・向井理が山の上にある診療所に行かされることになり慣れぬ地で奮闘する、みたいな話。これもビタイチ想像を外れないドラマなのですけど、あからさまなお涙頂戴ではないし、彼をサポートする小池栄子尾野真千子がプロでかっこいいので見るかもです。

ボーイズ・オン・ザ・ラン
 →素人童貞である主人公に果たして彼女は出来るのか?というような、青年誌っぽいドラマ。……まあ、パスの方向で。
追記>と思っていたけど、wiki見たらちょっと興味が出てきた。だけど別の意味でキッツイので見られるかどうか…。