hebiashi diary

てれび見の記録など。

ラスト・フレンズ

いやー、久々に、若者恋愛系ドラマで見られそうなドラマに当たった感じ。もともと百合ものスキーなので、ルカの切ない恋心(というかその演技をしてる漢らしい樹里ちゃん)に完全KOされました…。ルカが性同一性障害らしいのは、セクハラ描写や更衣室の描写や言葉の端々にあらわれてましたよね。つーかてっきりそうだと思って見てました。そして長澤まさみも、いかにも被虐待者の空気が漂ってるんですよね、これが。嗜虐心をそそるようなあの大きなおびえた瞳!(ってわたしゃ変態ですか)彼女って役に入り込むタイプなのかな、どっぷりハマらないように気をつけないとメンタル面で辛そうな役柄ですね。この悩める瑛太くんも好みだわー。それに宗佑の錦戸くんもね、優しい顔とDVの時の顔の変わりっぷりがすごいですよ。それからエリちゃんだけど、彼女だけはあまりそういう面での問題を抱えてないように見えるよね。でも何か秘密があったりするのかな。それとも中和剤的な役なのかな。この5人がどういう風に関係してくるのか興味津々です。楽しみ。

藍田美知留………長澤まさみ
及川宗佑…………錦戸亮
岸本瑠可…………上野樹里
水島タケル………瑛太
滝川エリ…………水川あさみ
     ○
小倉友彦…………山崎樹範
平塚令奈…………西原亜希
三田小百合………蘭香レア
岡部まゆみ………平野早香
     ○
藍田千夏…………倍賞美津子
     ○
岸本省吾…………長島弘宜
樋口直也 (男の子) …澁谷武尊
遠藤健一郎………北見敏之
林田一巳…………田中哲司
岸本陽子…………朝加真由美
岸本修治…………平田満
(キャストは公式サイトから引用)

あーでもね、細かくはいろいろあるよ。全体的に展開早過ぎじゃね?とか、ラスト、唇へのキスに至るまでにもうちょっと段階が欲しかったかなとか、百合スキーなだけにそういう細かいところは気になるかも(笑。初回にここまで飛ばして、このさきどこまで進むんだろうねー?