hebiashi diary

てれび見の記録など。

夢を見た。

私の夢にはときどき芸能人がお出ましになるんですが、昨日の夢にはトヨエツ様がお出ましになられました。まさにホタルノヒカリのごときシチュエーションで。詳しいことは忘れてしまいましたが、叱られてるような、守られてるような、結構甘甘な印象が残っております。しやわせ〜。
前にはキムさまがお出ましになったこともあります。別に、特に好きってわけでもないのに。なんででしょう。その時は空降るっぽいムードだったかな。ちょっと翳りを帯びたムードのキムさまが見守ってくれてる、という、実にムシのいい、まさに夢ならではの意味不明シチュエーション。

でも、断じて願望ではありません!←これ重要(笑。


そういえば先日ドラマ版「天国と地獄」見ました。あの不思議な画面構成は映画版を意識してたりするんですかね?映画版見てないのでわからないのですが。うちはワイドじゃないテレビなのでちょっと無理があったかもー。ストーリーもやや古めかしく、現代を舞台にしたのはちょっと失敗じゃないの?と思いましたねえ。今の人のメンタリティ・今の人のものの言い方・考え方は、あんな感じじゃないと思うから。見ごたえがあったシーンは、ラスト、犯人の複雑な内面を表現した妻夫木くんの演技。なかなか演技派ですよねー。

花ざかりの君たちへ>ついに、ひばりにバレちゃいましたね。次週最終回2時間SPだそうです。

DTB#19・20>黄の渋い話。演歌っぽい話はBONESの大人ターゲット路線に必須なのでしょうかねー。でも何が素晴らしかったって、志保子役の鵜飼るみ子さん!ぐいぐいと惹きつけられるような、色気のある演技。さすがです。
ロミジュリ19話を見ました。まだ追いつけませんー。