hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年7月期ドラマまとめ。

最初から最後まで見たのは結局次の6本。

面白かったと思えた順に並べてみました。まず以下3本はほぼ同位、細かく笑わせていただきました。
ホタルノヒカリ>内面ズボラ外面ヨシ系の干物女・アホ宮蛍には共感するところ大でありました。ジャージでケツ掻いてますが何か?といいたいですが、綾瀬はるかちゃんだから許せるのかもしれん・・・。皮肉屋でもあるぶちょおもフジッキー様よくお似合いでした。大団円オチだったのも納得。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス>イケメン様たちがわんさかと出られていたのですが、ほぼ斗真君と旬君と寮長ズと関目君と萱嶋君に釘付けでしたよ。なかでも斗真君大躍進ですね♪中津いいやつなのになー。お約束だから仕方ないのか。
・パパとムスメの7日間>想像をいい形で裏切ってもらって、とても楽しめた作品。つか舘様のじょしこーせーが面白すぎた。西田さんの情念っぷりも怖かったしー。

次の2本も安定して楽しめました。
肩ごしの恋人>ドラマ開始時にはブス顔だったおヨネ様も、しがらみから解放されていくにしたがってどんどんキレイになっていきましたねー。ルリちゃんとは絶対友達にならないかもしれないけど、憎めないキャラで高岡さんがとてもお似合いでした。
・受験の神様>受験生の皆さん、頑張ってくださいね!って感じの、希望を持たせるラストになってたのは教育的配慮かもしれませんけど、よかったんじゃないでしょうか。イメージトレーニングは大事だよね。璃子ちゃん、ちょっと顔変わってきましたね。

そして、今期最後まで見たうちでどうしてもツッコミ入れたくなった1本。
山田太郎ものがたり>毎回ツッコミまくりだったのだが、なんかこう、最後まで納得いかなかったな。太郎のあり方が共依存みたいでちょっと病的かも、と思った。

まあここ最近の流れどおり、大ハマリするような作品は今期もなかった。そこそこ面白いのだけれど、思わず唸るような作品はなかったってことで。コミックのドラマ化もだいぶ手馴れてきたのでは?って感じ。やはりキャスティングがキモですね。