hebiashi diary

てれび見の記録など。

ひとりカラオケに初挑戦。

ひとりカラオケに行った、なーんてママ友に言ったらきっとまた「うっそぉ〜〜〜サビシーーーーーっ!」と叫ばれる事請け合いなのでヒミツです(笑。


いくらなんでも恥ずかしいので畳んどきます。




そんなわけでひとりカラオケ、初体験です。開店間もなくのカラオケ店で、機種はもちろんハイパージョイwで。
だいたいカラオケ自体10年ぶりくらいです。リモコンの使い方がわからなくて店員さん呼びましたw。


「約束はいらない」はアニメのOPが表示される〜〜wwwwwww恥ずかしーーーっwwwww。
何を歌ってきたかというと、最近取り憑かれてる「旅の途中」×2、「トライアングラー」×2(1回はガイドボーカル入りで。ガイドボーカル入りは楽しかった。「♪あの娘」のところで声が裏返るのをおさえるのが大変、でもそれ以外はとてもノリよく歌いやすい曲。)あっ、原曲キー主義者なので原曲キーで。エスカから「約束はいらない」と「青い瞳」、あっこれアニソンじゃないけど「パイロット」「ポケットを空にして」、「プラチナ」、「奇跡の海」、歌わなかったけど曲を思い出したくて「gravity」、最近我が家でヘビロテの(ムスメがお気に入りでねぇ)宇多田ヒカルから「Beautiful World」(エヴァの曲だ)、ちょっと日和見って「虹色バス」、「創星のアクエリオン」はサビの部分しか知らなかった事が判明w…つぅか、ほとんどの曲ちゃんと歌えないんだよこれが。プラチナに至ってはあんなに聞いて歌ってたのにすっかり忘れてた…脳トレが必要ですね。
にしてもどの曲も難しいですね。旅の途中は、曲そのものは平易な方だと思うんですけど、平易なだけに歌唱の技量が丸わかりになってしまうんです…これは落ち込んだわー。音が合っててもダメなんだあの曲。やはり清浦さんの声の質があの曲には必要で、さらに言えば後ろのコーラスがないと全然ダメなんだ。ってことなんすよー。



次回(え!?)はちゃんと練習してからリベンジしますよ。
でもその前に今度はテレサ・テンしばり(笑)とかで行きたいです。リモコンも使えるようになったし!