hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年4月期ドラマ/アニメまとめ。

残った「鋼の錬金術師FA」「月の恋人」についてのまとめです。

【完走しました】
鋼の錬金術師FA
はいー!見ました!最後まで!
面白かったです。この期に及んで原作未読です。でも大満足でした。1年3ヶ月の長丁場、しかも最後のほうはほぼ原作と同時進行みたいな感じで提供されたようですから現場もきっと大変だったでしょうねー。スタッフ様お疲れさまでした&ありがとうございました。
思うところはいろいろあるのですが、なかなか言葉にできません。


で、「新参者」の下に入れるべきか、スナナレと共に別枠扱いにすべきか悩んでおりますのが、
月の恋人
一応、完走しました。ちょっとくたびれた感じの木村拓哉でした。ストーリーにはほとんど興味が持てなかったので、木村拓哉篠原涼子観賞あたりにポイントを絞って見ましたよ。最終回の、二人の間に交わされる濃密な空気感はある意味さすが。無論「前にも見たような」とかいう感じではありますが、でも絵面だけ見ると本当にセクシャルで大人っぽい雰囲気でした。二人ともフェロモン全開だもんなぁ。
というわけで、思ったのですが、木村さんにはここらでもうちょっと別の役柄をお願いしたいです。「幸せのちから」という映画でウィル・スミスがやったような役とか、古いけど「クレイマー、クレイマ−」みたいな妻に逃げられた役とか…。父親役もそろそろ似合うんじゃない?と思うのですが。