hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年7月期新ドラマ&新アニメ(つづき)

見たらその都度チェックしていきます。

■2010-07-05(月)
20:00 TBS ハンチョウ〜神南署安積班……ごめんなさい。パスしました。
25:30 テレビ東京 世紀末オカルト学院……コメディ風味を加えたオカルトもの。いや、これオカルト部分は(監修にムーが入ってたりして)割と本気なんでないかと思う。本気でやるとただただ怖いので笑えるところも作ってあるというふうに捉えました。一応継続。
■2010-07-06(火)
22:00 NHK 天使のわけまえ……飯島奈美さんがフードコーディネイトにつくとくれば見ないわけにはいかない、「見たらお腹空く」系のドラマです。しかもちょうど小腹の空く時間帯に…!なんてことっ!!…というのはともかく、料理の数々が本当に美味しそうです。観月ありさナチュラルでよし。
22:00 フジテレビ 逃亡弁護士……なんかちょっと主役が弁護士というキャラではないので、そのギャップが吉と出るかはわかりませんが…。
23:00 TOKYO MX ぬらりひょんの孫……妖怪と人間のクォーターが主人公。三代目で後を継ぐとか継がないとかいう「変形極道もの(配下が妖怪)」という感じの設定です。いかにも少年マンガっぽい。一応継続。
■2010-07-07(水)
22:00 日本テレビ ホタルノヒカリ2……前作も大変面白く見させていただきました。今作作中でも「3年前と進歩がない!」ということをぶちょおに言われて蛍は大変気にしていましたが、変わらないことが君の良さなのに…と心底思いました。で、今回ぶちょおの恋のライバルになりそうなのはゲゲゲで活躍の向井理なのですが、軽味があって嫌みがなく清潔感あるのに爽やかすぎないという絶妙な男子です。これは強敵ですぞ、ぶちょお!
25:30 チバテレビ 学園黙示録……お昼ご飯食べながら見ようと思ったのですが即一時中断…アニメとはいえゾンビものに付き物のスプラッタ描写が激しいのでご飯食べながらは無理でした。何がどうしてこうなったのかの説明は今のところ一切無しなので、とりあえず様子見します。