hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年7月期新ドラマ&新アニメ(さらにつづき)

■2010-07-08(木)
20:00 テレビ朝日 科捜研の女2時間SP……パスしました。
22:00 フジテレビ GOLD……あまみん×野島伸司で、最初から強烈なスパートかけてきてます。こんなに飛ばして大丈夫かな〜と思いつつ、あまみんの台詞にいちいち説得されそうな自分がいますw……でもいろんな意味でムリそうだけど。継続します。
25:00 フジテレビ もやしもん(実写版)……菌たちがカワエェェェェ!!! いや〜〜、私、以前アニメ化された時にこれ実写でやればいいのに〜って思ってたんですが(OPがめっちゃ可愛かったので)、ようやく実現。なかでもハルカさんと美里君の再現度には(当然ながら)大ウケしました。継続します。
25:30 フジテレビ 屍鬼……原作読んだはずなのに全然忘れてます…。なのでもう一度読みたいかも。おどろおどろしい内容にスタイリッシュな絵を重ねるってのは流行なのかー。継続します。
■2010-07-09(金)
21:00 テレビ朝日 崖っぷちのエリー〜この世で一番大事な「カネ」の話〜……西原理恵子の自伝的ストーリーらしいです?毎日かあさん見ています。一応様子見。
22:00 TBS うぬぼれ刑事……大期待してたのに!!最近の早起き生活のせいで、途中数度寝落ち(半泣。早いとこ特番やってください。お願いします。
24:53 テレビ東京 宇宙犬作戦……エピソードゼロ見ました。どうしようかな。面白そうだけどな。様子見するかな。
■2010-07-10(土)
19:56 TBS ハンマーセッション!……爽食卓の時間です!じゃなくて。もこみちと並ぶと志田未来ちゃんが小人ちゃんのようです。アリエッティじゃないけど。石黒君がちょっと高校生には見えなかった…(21歳なんだね)一応様子見します。
21:00 日本テレビ 美丘ー君がいた日々ー……美丘、吉高由里子ぴったりー!(ちなみに原作既読だけど忘れた。一度頭の検査したほうがいいのか自分…)土9枠の路線をちょっと変えてきましたね。一応様子見します。
■2010-07-11(日)
17:00 TBS 戦国BASARA弐……この時間でどうよ?と思ったけれど(録画見なので時間帯は関係ないけれど)見始めたら相変わらずのおバカっぷりをすっかり楽しんでしまいました。秀吉でかすぎるぉ!ホンダムと張るくらいデカイって一体w