hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年7月期ドラマ&アニメまとめ。

9月も最終日、明日からもう10月ですってよ、奥さん!! 
一年なんて早いのかしら。


さて、7月期ドラマも残すところ「モテキ」「日本人の知らない日本語」だけになりました。
見てたアニメももう終ったのでまとめします。


■面白かった!!
うぬぼれ刑事」文句無く楽しい作品でした。仕込まれてた小ネタひとつひとつがツボで、下系なネタも下劣にならずに処理されてるのがステキ。長瀬君、とてもアイドルとは思えない顔面崩しっぷりやケツ振りダンスが潔かったです。
ゲゲゲの女房」6月頃から見始めたんですが、最後の頃は朝から涙腺刺激されまくりで大変でした。ムサい役をやっても清潔感漂う向井君のスペック、ハンパねぇっす!
ホタルノヒカリ2」これぞ「大人の女の子マンガ」の世界! ホタルはやたらと理想ばかりに流されるわけでもなく、実に地に足がついてると思うのです。まぁぶっちゃけ最強バカップルの惚気話なんですけどね。こちらにも向井君出てて、こちらもまた非常に魅力的な役どころでした。
世紀末オカルト学院」始まった時は何じゃこりゃ?と思ったのですが、最後までぶっ飛んでたなー。というか、正しくは最後一個前まではぶっ飛んでた。最終回は見事に落ち着くべきところに落ち着きました。
けいおん!!」なんでも映画化だそうで…多分観に行かないとは思うけど。番外編その2(最終放送分)はしみじみと良かったです。あんなにバラ色な学生生活は送っていなかったけれど、ほんのちょっとの欠片くらいは私の高校生活にもあったはず…という「薔薇色の過去」化現象が起こりました。
「RAINBOW二舍六房の七人」日テレ深夜アニメの本気度が計れる作品でした。さすが日テレ深夜枠、裏切らないなあ…(さたけUkiペディアは別として)

■完走しました!
「GOLD」
ジョーカー」
もやしもん(実写版)」
「美丘」
GM〜踊れドクター〜」
熱海の捜査官
黒執事II」
結構ドラマたくさん完走できました。今期のフジのトンデモ具合は激しかったなあ。
黒執事II」は結果として話がちっちゃくまとまっちゃった感じ。