hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年4月期アニメまとめ。

結局大幅に視聴を削ってしまいました。今度こそ本当に(以下ry
6月で終了する作品で見てたものはハガレンを残すのみ。

【完走しました】
さらい屋 五葉
四畳半神話大系
おおきく振りかぶって(2期)
……って、ええっ、3作品しかないの?あとハガレンだけ?ひゃあああ。9月まで続くものがあるとはいえ、少ないですわ。

四畳半神話大系」は大変面白うございました。私、「夏のあらし」とかもそうだけど、話が入れ子構造になってたり、ちょっとSF(スコシ・フシギ)テイストのある作品が好きなので、これもとても楽しめました。
さらい屋五葉」本当にどうでもいいことですが、このアニメのBGMが昔流れてたCMのキャッチーなサビと非常に似ているのです。だからついそれを連想してしまい、口ずさんでしまう(♪ワ〜ルド〜、ワ〜ルド〜)わけなのでした。ってこんなCM知ってる人少ないだろうな。独特の色気のある絵柄で、狙ってるところもわかる気がしたけど、ちょっと渋すぎでしたか?
おお振り(2期)」上の子が中学で野球部なので録画して家族で見てましたが、本作を一番気に入ってたのはたぶんオット(笑。部員たちの独白台詞(心の声)がいちいちツボってたみたいです。こんなかわいい高校生になってくれればいいんだけど〜〜。

【落ちました】
■薄桜鬼
荒川アンダー ザ ブリッジ
■よりぬき銀魂さん
閃光のナイトレイド
裏切りは僕の名前を知っている
大魔神カノン

以下、視聴継続中です。
■RAINBOW- 二舎六房の七人-
けいおん!!
花咲ける青少年
■HEROMAN
会長はメイド様!
■MAJOR(第6シリーズ)