hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年10月期/体重が…。

冬に備えてなのか、確実に腹肉が増えつつあります…。これは動物としての本能だよっ!(半泣。
先週は橋田センセの長いドラマでTBSのレギュラードラマがお休みで淋しかったですー。


フリーター、家を買う。
いじめの原因はやっぱりそういうことで。そのことを突きつけられても(突きつけられたから余計?)虚勢を張り続ける父親。息子の、家を買うという目標の張り紙を見るなり貶し、無理だと断定するようなやりかたは、されたほうにとってはたまったもんじゃないですよね。子どもにはああいう言い方だけはすまいと思いました。
あと、父親を糾弾するお姉ちゃんだけど、彼女もやはり人間関係で悩んでいるので言葉に刺が….でもそれはしょうがないと思うなー。そうまで言われてもまだすべてを受け入れない父親にはどんな「頑張ってる」事情があるのでしょうね??
そしてそんな父親に代わって母親の面倒を見る誠治…精神的にも肉体的にも辛いなかなんとか漕ぎ着けた二次面接の機会も、また母親のためにふいにする羽目に。見てるこっちも辛い(涙。その夜、現場の仲間との飲み会に参加した誠治が酔いにまかせて自分の状況を皆に打ち明けて涙するシーンでは、もちろんこっちも涙腺決壊。ニノってすごい!って思いました。ハンドクリームを塗ってあげるシーン、ちょっと羨ましい〜〜。
 
STAR DRIVER輝きのタクト
Q10が今期ドラマのなかのジュヴナイルNo.1だとすれば、今期アニメの中ではやっぱり本作がそれに当たりますでしょうねー。人間関係とキャラ心理の細かい描写はさすがです。どちらもファンタジックな設定ということもあり、文芸っぽい香りがします。
 
セカンドバージン
嫉妬って怖い…。そして醜い。真垣秀月はたぶんるいと行のことを知ってて、それでカマかけてるんじゃないかなと思います。ウィリアム(蝶ネクタイは無いだろう…)に本書くなって言ったのもきっとトラップだよねー。
メンヘラDVまりえちゃんはますます怖くなってます。
 
流れ星
こういう場合、金銭の授受などがあると倫理委員会で問題になって却下ってことになるんだろうなー。吾郎ちゃんがそこに絡んでくるのはきっと間違いないよね。
 
モリのアサガオ 
久々に釈ちゃんを見たような気がする…。にしても、自分のせいで自殺した同級生と死刑囚のツダカンを重ねて、彼に尽くすことで自罰とするって、ちょっと違うような気がするんだよなー。
 
闇金ウシジマくん
ブラ透けは効果抜群www