hebiashi diary

てれび見の記録など。

来週の「ガイアの夜明け」はIKEAの特集みたいですよ。
見損ねることがないように録画予約入れとこうかしらん。


感想は書いてないですが「アニ横」も見てます(というか聞いてます)。で、思ったんだけど、イヨは涼宮ハルヒと同類。涼宮ハルヒのほうは半分無自覚だとおもうが、イヨっぺのほうは故意犯、という違いはあるけれど。作品世界における影響力はどちらも無限大っぽい。


アニメOVAの最近の宣伝でどうにも恥ずかしい気分にさせられるのが「今日の5の2」のCM。自分の子ども(♂だけど)と同じ年頃の子どもがロリオタのオカズにされるのか…と想像すると(んな想像するほうが悪いのか?でもCMは明らかにそういうつくりなんだよな)なんともいえない嫌悪感が湧いてしまう。なーのーでー、この手のCMを夕方時間帯に流すのはやめてください。どうせお客さんは大きいお友達なんだから、せめて深夜だけにして欲しいです。いや、マジで。ヤンマガ連載なんでしょ?だったら深夜でいいじゃん。


シムーン#7 ★☆
あー、なんか久々にちょっと興味の湧いた回だった。でもここまで回を重ねても、やはりオヤジ顔に女声ってのにどうしても馴染めない…。

女子高生#7 ★
生コンビも間抜けだな〜(笑。水着回なのに色気のカケラもないのはさすが本作。年頃の子どもにはあまり見せたくないが、でもヘンな萌えアニメよりははるかにマシかも。

うたわれるもの#7 ★☆
本作見てて初めて「やっと面白くなってきたかな?」と思えた。ベナウィの裏切り、というか、オウロを死に追い込んでいくあたり。あと、有翼人たちの出現。ヒト耳、ケモノ耳のほかにツバサ持ちが出てきましたな〜。天狗か?

トップキャスター#5 ★
えー、結局なぜダーツマンはダーツしたのだ?その理由がいまいちわかんなかったのは、だらだら見てたからなのか。

capeta#33 ★☆
お見舞いもらってお礼も言わずにおもむろに食べ始めるカペタくん。いや、きっとあまりに予想外の人物の登場に言葉を失ってたに違いない。二人でもぐもぐ食べ続ける図はちょっと楽しいかも。その頃ノブは初めての営業にむかう新入社員といったムード(笑。よく考えればこいつら中坊なんですが。カペタは新たな道に進むことができるのか!?
(というよりコミックスに追いついてきちゃってませんか?どうするのだろう、この先。)

ブスの瞳に恋してる#6 −
最近この時間は「ガイアの夜明け」を見てることが多いなぁ。ドラマより面白いんだもの。