hebiashi diary

てれび見の記録など。

感想率が発表されたみたいですね。まずは光希桃さん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした(とりあえず。忙しい頃なのにメールで問い合わせをしてしまい、さらにお返事をいただいてしまいました。その節は本当にありがとうございました。締め切り間近でメーラーも大変なことになってるだろうし…と思い、お礼のメールは控えさせていただいたんですけど、あらためてこちらでお礼申し上げます。
時間がなくてまだランキングをちらっと見ただけなんです。今日のアニメ感想を書いたら読みに行きますよ〜。楽しみ!読んだらまた感想アップします。


桜蘭高校ホスト部#7 ★★☆
出たーー、セルフパロ!しかも掲載誌と制作会社の両方を掛けた高度なワザ!あそこまでダイレクトに出してくるとはさすがボンズ!つーか、局も出版社等の権利関係者も太っ腹だ!いいねえ、遊びを知ってるってのは。
それもそうだけど、今回もまた小ワザが随所で光り、双子の環いじりも徹底し、モリ先輩に対してハルヒがフラグ立て?を感じさせるような場面もあったり、あんな広いジャングルプール、国内のどこに作ったんじゃ!(しかもあの天井…どっかのコロニーじゃないんだから。
「海なら…」というハルヒの意見を受けて、次回もまた水着回(主に男の。ハルヒの水着はとてもかわいいが露出少な目おとなし目のデザインですから)となりましたね。楽しみです。

ガラスの艦隊#7 ★
おお早速のネタばらし〜。やっぱり思ってたとおりの展開でございましたか。でも、ということは、ヴェッティさんは真性のおホモさんだったのですか!
ミシェルの本名はラシーヌ、ミシェルの妹。遊び相手が兄しかいない環境で、いつしか剣の腕前も兄と互角になっていたと。でもって禁断の兄ラブ!等など、いろんな事実がどーんと説明されました。
死を前にしたミシェルから託された名剣「紅のヴァージニア」を手に、兄を想い、兄の身代わりとして生きることを決めたラシーヌ
…とまあ、ホントなら泣ける(かもしれない)設定のはずなのに、なぜか笑ってしまうのは…(苦笑。

プリマダム#6 ★
最初のほうちょっと見られなかったんですけど、まあそういうわけですね(何が。古田さんの踊りが上手なのが、さすがーという感じです。内藤さんふられちゃいました。嵐子って言葉の足りない人なんだよね。息子に対しても、内藤さんに対しても、ひとこと足りないんだよな。そのへんが見てて歯痒いです。