hebiashi diary

てれび見の記録など。

久々の晴れ!気持ちいい〜。


ひぐらしのなく頃に#6 ★☆
富竹とタカノが不審死を遂げるのは変わらないんですね。鬼隠し編には出てこなかった詩音ですが、どのように絡んでくるのか。でもって、魅音がだんだん怖い人になってきましたね。

夢使い#5 ★
うーん。後味悪〜。というか、あのラストはおばあちゃんは結局みんなを消してしまったってことでしょうかね。

ゼーガペイン#6 ★
いわばここはラクリマ界?ということなのですかね。

獣王星#5 ★☆
小栗さんの演技がアレ気味なのが、かえってサードを謎めいた存在にしてますね。どう聞いても「血相変えてる」ようには聞こえなかったですよー。

xxxHOLiC#6 ★☆
こっちも、後味悪〜。赤バット斬鉄剣の切れ味にはビックリしましたが(笑。
本作といい夢使いといい「自己責任」という言葉が浮かんできます。

弁護士のくず#5 −
テレビはついてたんですが、読んでた本に集中してしまって話の内容がよくわかりませんでした。つかくずさん子持ちになったのね。


SAMURAI7#3 ★
SAMURAI7#4 ★
動きとかはすごそうなんだけど、肝心のお話にあまり興味が持てないんだよなぁ。原作(というか映画版の「七人の侍」)を見たほうがいいと思う、または、そっちを見た上でこちらを見たほうがいいんじゃないかという気がしてきた…。

富豪刑事デラックス#4 ★☆
またまたバカバカしいほどお金かけて、でもってまた一部儲けが出てしまいましたか?一万円の札束の列から一枚を探し出すシーン、バカバカしくて面白かった。

クロサギ#5 −
子どもを寝かしつけてたら(昼寝しちゃったのでこの時間になってしまったのだ)、自分も途中寝落ちしてしまった(苦笑。

てるてるあした#5 ★☆
クロサギで少し寝たので体力復活(違。テルヨちゃんは確かに考えの甘い女子高生だけど、久代さんはもう少しちゃんと話を聞いてあげてもいいんじゃないかと思うんだよな。それに絶対あの子の絵の理由、知ってるっぽいし。