hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日はいい天気〜。布団干しに洗濯。すぐ乾く。


BLACK LAGOON#3 ★
BLACK LAGOON#4 ★
面白いんだけど、私にはちょっとハードボイルドすぎるかもなー。というわけでそろそろ切るか…。

ウィッチブレイド#4 ★
やっぱ乳アニメなのか。しっかり者のムスメ、正攻法でダメなら別方向から、とはすごく知恵が回るなぁ〜。母が頼りないからしっかりものになるのだろうか、やっぱり。

涼宮ハルヒの憂鬱#5 ★★
ハイやっぱり続きー。でもこの構成で正しいような気がするな。なぜかというと、あの流れでいきなりこの話になったら、お客さんが思いっきり引きそうな気がするから。宇宙人(長門)に未来人(みくる)に超能力者(古泉)が揃って、ついでに(ハルヒにとっての最重要人物であるところの)一般人(キョン)もいるということで。
3人のそれぞれ言ってることは微妙にずれてはいるが、基本的にはこのセカイではハルヒが最重要人物であることが語られる。個人的には、本作はメタ視点で楽しむとよりクリアに見えるかなーと思ってるんですけどね。

ARIA(2)#5 ★☆
卓球があったので最悪録り逃しかなぁ、と思ってたんだけど、予定の30分でおさまっていたので見られた。よかったよかった。狐の嫁入り廃線ツアー。しかしアリアカンパニーは休んでばかりのような気が…(笑。

吉祥天女#3 ★