hebiashi diary

てれび見の記録など。

昨日、夜中にひぐらし#4見たら怖えーの何のって。


PC画面だったからまだマシだったかも…。
感想はまた後でね。


ツバサのセカンドシーズンスタート。でも諸事情により#1をちゃんと見られなかったので感想は#2を見てからにします。
とりあえず「風待ちジェット」は聞いたー。真綾さん世界が確立されてるのがわかるような歌詞。でも彼女はまだまだ若いし才能もあると思うから、どんどん変身していってほしい気持ちもあったりするのですよねー。


ひぐらしのなく頃に#4 ★★
圭ちゃんもレナも魅音もキレちゃって、イヤホンで聞いてたのでキレ演技が耳にダイレクトに入ってきて、それも怖さ倍増の理由だったりする。やはりある程度経験をつんだ声優さんの演技はさすがであると思わされたりもする。普通のテレビメインな俳優さんにはここまでエキセントリックな声演技は出来ないでしょう(テレビの演技は自然さを求められる世界だと思うので、演技のベクトルが違うから)。
というわけで、画よりも音が怖い。画も怖いけど。でもって謎解きはぐる式(nishisさん)にまかせた!

・MAJOR(2)#20 ★☆
さすが野球バカ吾郎君、敢えてマニュアルを付いて来るのが「ヘンなプライドを持たない」ってことなんだよな。勝つためにはどんなことでもやる。
ところでOP聞いてるとどうしてもトシヤ→吾郎のラブコールに聞こえて仕方ない…(苦笑。

マチベン#4 ★☆
シリアスな話。でも画面構成がシリアスすぎて、逆にプッと笑い出してしまいたくなる。やはりどんなにテーマがシリアスでも、画面には軽さを持たせるのが今の流行かなと思う。

おいしいプロポーズ#2 ★
ああ何もかも中途半端。でもハセキョが美しいのはよくわかった。小出君が靴履かしてるシーン、やっぱりハセキョのほうが貫禄あってキラキラ度も高くて、絶対的に女王様に見えてしまう。小出君は王子様に見えなきゃいけないはずなのに、やっぱちょっと無理かなぁ。