hebiashi diary

てれび見の記録など。

今期のドラマは本当に低調だなぁ…。ブス恋もトップも落ちちゃいそうです。そういえば今日カペタの時間に「今日の5の2」のCMは流れなかったような気が。ここんとこまた小学生を狙った事件が連続してることとか関係してるのかな。何はともあれ、ホッ。


シムーン#8 ★
自爆テロ話。「アーエル」というのはかの国では神に近い意味の言葉なので、それであの巫女は口にしなかったのですね。細かいけれど世界観を表現する上で重要な描写だと思う。案外シリアスに「宗教」についての問いかけをしてるのかもしれないな。

女子高生#8 ★☆
前に由真の妹話のとき、絵梨子と由真も最初はケンカだったって話が出てきてたけど、今回はその話。いきなりあられもない白パンツ全開の羽目になった絵梨子だが、やはりまったく色気はない。でも借りたCDをネットオークションで売るのはマズイだろ(苦笑。Bパートは別人みたいな姫路がすごかった。17kg減っていうけど、見た感じは23kg減くらいだと思うのだが。

うたわれるもの#8 ★
新キャラ紹介の巻。美少女スキーの皆さんは満足したでしょう。画像も美しかったしね。

トップキャスター#6 −
一応見たんですが、途中寝てしまって、ラストだけ見るということに。でもそれで話の流れがだいたいわかってしまうというのはちょっと…。

capeta#34 ★★
ノブーー!漢だね!初めての営業をすごくがんばった、その苦心も苦労も露ほども見せずに、カペタに参加申込書を見せる姿には思わず目頭が熱くなりましたよ。レース以外のことでは、まったくのぼけキャラなカペタ。マシンに乗るのはカペタだけだけど「3人でチームなんだ」ってことがよくわかった。桃太郎はやっぱりお笑いパート担当。あんな大金持ちなんだから、ちょっと援助を…なんて話にはならないところが、青少年向けとして健全だと思いますよ。