hebiashi diary

てれび見の記録など。

侍7と黒い珊瑚礁と魔女刀が着実に溜まりつつあります…。3話くらい溜まるとそろそろ重荷になってきて、ポイッと捨てたくなってしまうわけですが。


桜蘭高校ホスト部#8 ★★☆
うわぁぁぁ、今日の藤岡ハルヒは、これは結構男子視聴者のハートを直撃っ!したのではないかと、見たとき思ったのですがどうだったのだろう。感想アップしてから巡回に行くのが楽しみだす。

怖いもの知らずのハルヒの弱点を知ろうと、あれやこれやいたずらを仕掛けるホスト部の面々なわけですが、虫どころか蟲まで平気、先端も怖くない、高いところも別段平気、水が怖いわけでもなく、ましてや男なんて怖くない!という態度のハルヒ。なんだけど、それは意識の上だけのことで、ハニー先輩みたいに実は有段者とかいうわけではない彼女。殿は心配しすぎてケンカになっちゃいましたよ。

実はこのへんまで来ると、ハルヒの「鈍感にも程があるでよ〜」な態度にヲイヲイとツッコミを入れる気持ちに一瞬なっていたんですが、でもそれにもちゃんと理由はあったという…。なんかちょっと泣けちゃいますね。怖いもの知らずなんじゃなくて、怖いものを怖くないと我慢するように育っちゃったんだなあ。でもどうしてもコントロールできないものもあるわけで。いやいやぁ、殿、今回はこれまでの努力が報われるような展開だったんじゃない?でもそれがその後のアクションにつながっていかないところが殿らしくてまた〜〜〜v惚れ直しちゃいますね。
ところで今日は鏡夜にフラグたった?

しかし殿ったらハルヒを救助に海に飛び込んだとき、大切なお客さんたちをすっかり放置してましたね〜。これであのお嬢さんたちの脳内には「環(はぁと)ハルヒ」の図式がくっきりと焼き付けられたに違いない(笑。

それとカニね。あれは食べ過ぎると私もダメね。胃腸に直撃です。

ガラスの艦隊#8 ☆
鉄仮面をずーっとかぶってたんではないの?の割には、キレイな顔で出てきましたよね。ずっと顔洗えなかったんじゃないの?…なんて、ミもフタもないことを思いつつ。
→下手考さん(id:heta_kan)とこ見たら「ときどき外してた」というフォローがあったそうで。ああ、流し見してるのがバレバレだ自分(苦笑。でも、ということはあのネジの部分は実はただの見せネジなんでしょうな。あるいは身だしなみを整えたあと、いつもはネジ無しでかぶってただけとか。