hebiashi diary

てれび見の記録など。

いよいよドラマ最終回ラッシュも大詰め。

バンビ最終回見ました。これも総評でまとめてってことで。7月期ドラマはわりとすぐ始まるので教科書の最終回を見たあたりで総まとめするつもり。

デスノ(最終回)>結局、人間界に残ってしまったままのノートはどうなるんだろうね?残ったままだよね? と、そんなことがちょこっと気になってしまった最終回。でもそれは本作の主題からすれば瑣末事に過ぎないってわけだけど。いやあ、力の入ったアニメ化でしたね。原作は未読のままですが、これで安心して読もうと思ったときに読めるわ〜。人によって捉え方は違うだろうけど、私はこれ「アノニマスの恐怖」って感じが一番強かった。キラはキラと名乗っているけれど、登場人物たちのほとんどにとっては最後まで正体のわからない、いわゆる「名無し」で、それが強権を持ってしまってるってことだよね。それに乗っかり、おもねる同調者たち。恐ろしい恐怖政治に思えてなりませんよ。正体を暴かれ、醜く足掻くライトが、死を得た瞬間にまた美しい顔に戻ったのも印象的。やーそれにしてもホントにこれゴールデンでやるの?影響強いと思うなあ・・・。

エマ2>エマの心は決まっている様子。ラス前でジョーンズさんちは大騒ぎになってますが、あと1回でどうなるんだろうか?
ロミジュリ>逃げている二人。物語らしく、詩的に美しく描かれてますなー。ところでこの世界、どんな設定なんでしょうね〜?
地球へ>サムが歌ってたー(笑。キース、ピアスしてましたね。マツカ出てきましたね。
エイジ>さよならジュピターになっちまった・・・。
OverDrive>クロスケこと大和くんのお子様時代。かわいくねえガキだ・・・。
あとは彩雲国、メジャー、コイル、ラブコンなんかを見ました。