hebiashi diary

てれび見の記録など。

リトルミスサンシャイン。

オンボロバス、なつかしー。
うちでは(オットの趣味で)一時期このタイプのバスに乗ってたことがありますよ。ドアは取れなかったがワイパーは飛びました。バッテリーは上がっちゃうし、クーラーはないし冬は寒いし。でも開放感があって、すごく居住性のいい(高いというのかな?)クルマで、私はすごく好きだったな。
眼鏡っこのコデブちゃん、アビゲイルはすごくキュート!どんどん可愛くなっていきますよね。


最近、家の中を少しづつ片付けているのですが、SONYのZS-M5というMD/CDラジカセ(カセットはないけど)が発掘されました。CDの再生に多少不備があって、捨てようかなあとずっと思ってたんだけど、捨てきれずに持ってたものです。調べてみると結構オークションなんかに出てるのね。久々に通電して動かしてみるとちゃんと鳴ったんだけど、不思議な現象が。再生できるCDとできないCDってのが出てきちゃったのよ。今、家にあるCDを片端から調べてるんですけど、だいたい3割位は再生不可で、7割は再生可能。再生できないものは何度試しても読み込まない。でも再生できるものは普通に再生できる。ピックアップ部の不良なのかなとも思うんだけど、一体どういう原因で「再生不可」と「再生可能」に分かれてしまうのか激しく謎ですよ(笑。
で、久々に使ってみて思ったんだけど、やはり、CDはパソコンで聞くより、それ専用の機械で聞いたほうが楽しいですね。


「県庁の星」見ました。原作では二宮さんってもっとおばちゃんだったような記憶が。だから恋愛モードの話は全然なかったし、ラストの展開も違ってたような気がする。織田くんはクソ真面目コメディが似合いますよね。