hebiashi diary

てれび見の記録など。

生きてます。

久々の更新になってしまいました。
アニメはほとんど見れてませんが(「ランカ・アタック!」で止まってるくらいだもの…)ドラマは地道に見てます。
月曜のUZドラマ、火曜は怪物親と学校じゃ教えてくれない、水曜はゴンゾウ、木曜は四つの嘘とコードブルー、金曜はルリ、土曜は剛探偵を軽く流し見、日曜は篤姫という感じです。最近は特に深キョンドラマが急上昇中です。深キョン可愛いし。ゴンゾウと四つの嘘、コードブルーあたりは鉄板。「鉄板」といえばこないだとくダネ!で田中アナがごく普通の調子で「〜〜は鉄板でしょう〜!」と言ってたんだが、いつから「鉄板」って言い回しがテレビ的に普通になったのだ? つーかわたしは未だに慣れませんが(なので敢えて使ってみた。
それにしても今期の日曜劇場はホントだめだなぁ。ダメドラマの見本みたいなことになってるし。つーか、今期のTBSとは相性が合わないだけかな。代わりにテレ朝が当たりみたいです。