hebiashi diary

てれび見の記録など。

2022年4月期ドラマ&アニメ(今はこんな感じ)

レビューってほどまともなモノにはならないと思うので、今はこんな感じで見てますよってまとめてみる。

鎌倉殿の13人…今のところめっちゃおもろい。毎週ドキドキハラハラしながら見てます。

あとはなぁ、朝ドラを除いて正座待機リアタイ必至というドラマはいまのところ「無い」です。「元彼の遺言状」と「未来への10カウント」と「インビジブル」はリアタイしてるか。なぜなら見やすい時間帯だから。(21時台&金曜夜)あとリアタイが多いのは「持続可能な恋ですか?」「マイファミリー」かな。

楽しんで見てるのは「正直不動産」「悪女わる」「ナンバMG5」「未来への10カウント」「マイファミリー」「持続可能な恋ですか?」「ソロ活女子2」「メンタル強め美女白川さん」「妖怪シェアハウス」「先生のおとりよせ」(順不同)あたり。「インビジブル」「パンドラの果実」も楽しい。「恋マジ」は見始めちゃったらつい見ちゃうよね。月曜22時なのに火曜22時みたいなドラマ。「やんごとなき」は笑いながら見れる感じ。「元彼…」「探偵が早すぎる」はイマイチのれてない。「探偵が…」は長すぎるんよね。30分くらいで軽くまとめて欲しい。「俺の可愛い…」「クロステイル」は流し見。「金田一」は1話で止まってます(積んである)

あと、夜の連ドラとして始まった「卒業タイムリミット」は結局週末にまとめ見してる…

「カムカム」の次の朝ドラ「ちむどんどん」は今のところ様子見。様子見といいつつまだ積極的に切る要素は無いので様子見を続けるつもり。朝ドラについては大抵こんな感じで様子見を続けるのが通例かなあ。よほどのことがないと切らないからさ。

あっ、「17才の帝国」について書くの忘れた。期待大。今後の展開によってはリアタイするかも!

 

アニメはさくさくリタイアしてる。なんてったって数が多いから…。

そんな中で今期イチのお気に入りは何と言っても「パリピ孔明」ですね。次点「SPY×FAMILY」「であいもん」「古見さん2期」「恋は世界征服のあとで」「本好きの下剋上3期」あたりかな。

「境界戦機」「キングダム 4期」「群青のファンファーレ」「盾の勇者の成り上がり2期」「ダンス・ダンス・ダンスール」「ヒーラー・ガール」「ヒロインたるもの!」「魔法使い黎明期」「勇者、辞めます」「サマータイムレンダ」「カッコウの許嫁」は継続中。

「オッドタクシー」は慎重に見てる。

「式守さん」は3回見てサヨナラした。

「骸骨騎士様」はちょっと描写がえぐい時があるので我慢できなくなったら切る。

四畳半神話大系」は積んであります。