hebiashi diary

てれび見の記録など。

2022年8月テレビ見記録・その3

いま見てるリストです。少し削ってようやく落ち着いてきたか?と思うけど単発ドラマもありますよね。
「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)大変よかったです。しばらく考え続けることになるドラマだったと思います。

 

<完走しました>

晩酌の流儀……栗山千明さまが町の不動産屋さんの超ストイックな社員で、晩酌(金麦オンリーなのはスポンサーの都合か?量を呑むからプレモルだと高くついちゃうとか?)を堪能するために冷蔵庫でグラスを冷やし、サウナに行ったりジムに行ったりして準備して、自炊で酒肴を用意して「いただきます」って美味しそうに晩酌を楽しむ、っていう飯テロドラマでした。千明さま食べる姿も美しい…

四畳半神話大系……再放送で久しぶりに再見。やっぱり面白かったです。特別映像は販売品についていた特典映像でした。「”私”が見た夢」みたいな話。夢ってどうして荒唐無稽で辻褄合わないんでしょうね?私もたまにストーリー性のある荒唐無稽な夢を見ますけど、これはそんな感じでした。

 

<様子見中>

風都探偵
パパとムスメの7日間
RWBY 氷雪帝国
組長娘と世話係
僕の姉ちゃん
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

 

<継続してます>

鎌倉殿の13人
ちむどんどん
サマータイムレンダ
オールドルーキー
量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-
拾われた男
ユニコーンに乗って
テッパチ!
六本木クラス
競争の番人
復讐の未亡人
プリズム
純愛ディソナンス
石子と羽男―そんなコトで訴えます?―
初恋の悪魔
魔法のリノベ
家庭教師のトラコ
みなと商事コインランドリー
NICE FLIGHT!
新・信長公記
キングダム 第4シリーズ
神クズ☆アイドル
ユーレイデコ
リコリス・リコイル
異世界おじさん
オーバーロードIV
異世界薬局
シャドーハウス 2nd Season
個人差あります
アストリッドとラファエル

 

<積録中>

プラネテス

 

<完走リスト>

僕の大好きな妻!
空白を満たしなさい
晩酌の流儀……
四畳半神話大系