hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその2。

今日はガンガン行きます。夏目が積録になってるのは仕様です。だって鉄板確定だもの。

水深夜 孤独のグルメ
 →松重豊が美味しそうなものを食べまくる、深夜には罪作りな番組。私は録画見だからいいけど。猛烈に外メシしたくなるわー。継続予定。

木深夜 デカ黒川鈴木
 →ごめんなさい。なんかノレなくて開始10分くらいで飽きちゃって最後まで見られませんでした。

火21:00 ストロベリーナイト
 →こないだのSPの印象があって「痛そうだよなあ」って思ってたんだけど、案外それほどじゃなかった。割と軽めに作ってるのかな。玲子(竹内結子)を崇拝してるような菊田(西島秀俊)のふとした表情にキュンキュンさせられる!ってのは意外な収穫。彼以外の姫川班メンバーもしっかり玲子をサポートしてる感じで、大変好ましい。中でも玲子に反感を覚えてるらしい葉山(小出恵介)も仕事はきちっとやってるので、そういうとこもイイね!というわけで、予想してたより見やすそうなので継続予定。

火22:00 ハングリー!
 →のっけから向井理のシャワーシーンってw徹頭徹尾リー様押しの、リー様プロモビデオみたいなドラマでした。しかしどこがドSなのかさっぱり。口調こそ乱暴だけどSっぽさは感じなかったな。むしろ稲垣吾郎のほうがドSって感じだったけど。まあちょっと様子見ってとこかなぁ。

火深夜 ティーンコート
 →ごめんなさい。これもいまいちノレなかったので途中リタイヤ。

アクエリオンEVOL
 →アクエリオン、キターーーーーーwwww!前作を凌ぐ勢いのトンデモ合体アニメ(褒めてますとも! このシリーズはなんつーか、ホント突き抜けてますよね。相変わらずアクが強くて濃いのでお客さんを選ぶ感じではあるけれど私は好きですよ。菅野さんのED曲も良かった。男女デュエットものなので、アニカラ需要もあるかもしれないっすね。もちろん継続予定です。

男子高校生の日常
 →女子高生ゆる系4コマギャグの男子高校生版って感じですかね。今回はとりあえずパスで。

パパのいうことを聞きなさい!
 →これはー…やっぱりそういうお客さん向けのアニメだよね…ってことで、パスで。

輪廻のラグランジェ
 →同じサトタツ監督の「モーレツ宇宙海賊」と、いろいろ似てるよなぁ…と思っちゃった。もちろん細かいところは違うけれどね。王道なので好きだけども、これがどれだけ「別々のもの」になっていくか、を見たいかな。様子見します。

あの夏で待ってる
 →どうしたって関連付いてしまうのは「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」なわけだけれども(同じ長井龍雪監督)そこは黒田洋介なのでちょっとヤワい雰囲気になっているかも、と思った。主人公のメガネはもう死んでるか瀕死かで「生かされてる状態」っぽい?のかな。たぶん継続すると思います!

水22:00 ダーティ・ママ!
 →この設定、ストーリー、キャラクターどれも、共感ポイント皆無…それどころか、見てると不愉快になってくるのでパスすることにしますが…どうして不愉快になるのかな。主人公が勝手を押し通し過ぎるからかな。思わぬ所で内省ポイント発見。

■ 2012-01-02(月)
積録中 25:30 テレビ東京 夏目友人帳 肆
■ 2012-01-09(月)
積録中19:00 TBS ステップファザー・ステップ
■ 2012-01-10(火)
22:55 NHK 本日は大安なり
■ 2012-01-11(水)
25:00 日本テレビ 数学女子学園
26:00 TOKYO MX Another
26:00 チバテレビ ハイスクールD×D
■ 2012-01-12(木)
21:00 TBS 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
22:00 フジテレビ 最後から二番目の恋
24:45 フジテレビ テルマエ・ロマエ
25:30 TOKYO MX ハイスクールD×D
■ 2012-01-13(金)
24:53 テレビ東京 さばドル
25:30 チバテレビ Another
26:25 TBS 妖狐×僕SS
■ 2012-01-24(火)
22:00 NHK タイトロープの女

月21 フジテレビ ラッキーセブン
火25 TBS 家族八景 Nanase, Telepathy Girl's Ballad
木21 テレビ朝日 聖なる怪物たち
金23 テレビ朝日 13歳のハローワーク
金24 TBS 白戸修の事件簿
金22 TBS 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方
金24 テレビ東京 撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語
土21 日本テレビ 理想の息子
日21 TBS 運命の人
日21 フジテレビ 早海さんと呼ばれる日
日23 テレビ朝日 妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

<絶賛継続視聴中>
カーネーション
仮面ライダーフォーゼ
ちはやふる
バクマン。(第2シリーズ)
未来日記
LAST EXILE銀翼のファム
ギルティクラウン
ペルソナ4
<視聴続行>
孤独のグルメ
戦姫絶唱シンフォギア(様子見)
モーレツ宇宙海賊
BRAVE10
平清盛
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL
ストロベリーナイト
ハングリー!(様子見)
あの夏で待ってる