hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#17

 ややもすると小休止のようなエピソードだけれど、事態は止まることを許してくれないみたいですね。シャングリラの干渉も受けるようになったハルカ。シャングリラのいちばんの近似値はハルカの世界じゃないのかも。ハルカがラクリマの干渉を受けるようになって(ハルカがラクリマに見出されたことによって)シャングリラも近づいてきたのでは?
 ラクリマ組はといえば、コサギがクイナの求愛を振り切って、カラスを追ってきましたね。アクションシーンはこれまた見ごたえ十分でしたが、それよりもコサギの微妙な女心にくすぐられた。
 トビたんの台詞でハッキリしたのは(というかこれはわかる人にはもうわかってたことなんだろうけど…)今更って感じではあるが、つまり、ラクリマ界というのは、量子力学的に存在している数々の時空が混淆してしまった世界ってことなんだろうかね〓。だからトビやアトリはハルカの時空の誰かというわけではなくて、別の時空のヒトってことなんだな。



<本日の記録>
クラスターエッジ#18 ★
ガラスの仮面#44 ★☆
ノエイン もうひとりの君へ#17 ★★
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#45 〓
神はサイコロを振らない#4 ★★