hebiashi diary

てれび見の記録など。

感想率調査その2

で新番組継続調査のほうも続いてドドーンと。個人的には今回はこっちのほうが面白かったです(まだ詳しく読み込めてないけど)。→アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その2

「継続総合点」の表を引用しました。この順位が一番しっくり来たなー。
1 かしまし 〓ガール・ミーツ・ガール〓 →よさげ
2 よみがえる空―RESCUE WINGS― →好き
3 Fate/stay night →まぁ見切り
4 陰からマモル! →まぁ見切り
5 おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ →ふつう
6 マジカノ →まぁ見切り
7 かりん
8 半分の月がのぼる空
9 タクティカルロア →つまらんので見切り
10 ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU― →まぁ見切り
11 落語天女おゆい →つまらんので見切り
12 あまえないでよっ!! 喝!!
13 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 →まぁ見切り
14 MAJOR―メジャー―第2シリーズ →ふつう
15 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 →視聴忘れ放置
16 LEMON ANGEL PROJECT
17 プレイボール2nd →好き
18 怪〓ayakashi〓 →よさげ
19 吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder― →見られたら見ただろう
20 爆球HIT! クラッシュビーダマン →守備範囲外
21 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 →守備範囲外
22 銀牙伝説WEED
23 Funny Pets
24 ディノブレイカー
25 The King of Fighters Another Day
25 クレイアニメ 太鼓の達人 第2期

評価のないものは「知らない」扱いです。見られないものは興味がない。というか興味を持ってしまうと見られなくて悔しくなるので、視聴不可と知った段階でだいたい情報収集を中止します。


と、こういう感じなのですが、そうだなー、やっぱり継続する作品の傾向が見えてきますよね〓。それにいつもだいたいそうなのですが、厳密な意味での単なる冷やかしってのは、あんまりないです。面白ければ継続する、と決めてますから。ただし作品のカラーによっては見難いものもあるので、そういうのは惜しいなあと思いながら諦めることもあります。今回はそういうのはなかったですけど。

それにしてもこのデータ面白いですよねー。数字には疎いのでどう切れば面白い解析ができるのかはわからないんだけど、行きつけサイトさんの評価点を見るだけでも面白そうです。


最後になりましたが、光希桃さん、今回も面白い調査ありがとうございました(ペコリ。