hebiashi diary

てれび見の記録など。

葛根湯と早寝が効いたのか、今日はスッキリしております。やはり「風邪ひいたかも?」と思ったときには、暖かくして眠るに限りますなー。くれぐれも無理はしちゃダメなんですよ。


 さて今日はまず新番組2本?
 ローゼントロの後番組はびんちょうタンとREC、色合いの異なる15分アニメ2本立てでした。どっちもキャストが出てなかったので確認に行っちゃったヨ。びんちょうタン野中藍さん。恩田赤は酒井香奈子さん。
 びんちょうタン、なかなかかわいかったですよ。びんちょうタンの炊いたご飯を食べたいです。このままスローライフアニメしてるなら見ようかという気にもなるけれど、キャラがどかどか出てくるようなので、その辺が微妙になってくるかもなぁ。
 REC、15分なのに展開早くて、テンポいい感じです。話はちょっと男子に都合いい系ですけれども、まあこれもドリームアニメってことで許容範囲内です。
 いやー、15分アニメって案外見やすいかも、と思ったですよ。1話がすぐ終わるのがまずイイ。それなりに密度もあるし、話を進めなくてはいけないのでテンポも要求されるし。

 他番組の感想はまた後でー。



あとー。

 練馬大根、パターンがすっかり定着してきて、いいマンネリに転化しそうな予感です。

 オトメは〓〓〓、怒涛の展開でしたね。さすがに涙が出ましたよ。前半にたっぷり時間をとって人間関係を描いてきたのが実に効いていて上手い仕事だなあと思いました。エルスちゃん…(涙。

 ですよねえ、って先週はやってなかったのか?なぜか#4でした。



<本日の記録>
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ#4 ★
舞-乙HiME#17 ★☆
びんちょうタン#1 ★
REC#1 ★
ですよねぇ。#4 ★