hebiashi diary

てれび見の記録など。

眠いです…。

昨日寝たのが朝の3時で7時半には起きたから、4時間程度(途中ムスメに起こされたりしてるし)ってことなんですよ。11月に上の子の小学校で親子イベントをやるんですけど、それの資料や材料作りで夜更かししてしまいました。
今日は朝からイベントのリハーサル、睡眠不足なのでナチュラルハイになってしまいました。普段より3割増しくらいでテンション高かったな、自分…。(とその姿を客観的な目線で想像すると穴掘って埋まりたくなるわけですよ。完全にはしゃぎすぎだったよ、さすがに今日は。)
でもまあ、ナチュラルハイの時って脳内物質のせいなのか、やけにポジティブシンキング!これってやっぱり脳内麻薬でしょうか。なんにせよ明るく異常なほどアクティブに過ごせたのは久しぶりのことだったかも。
結局、昨日一晩では見本程度しか作れなかったので(だって子どもには秘密なんだよう。寝てる時間にやるしかないんだよう)次回会合までに完成させて持っていかなくてはなりません。
「PTAとか役員とかってめんどくさい」というのは確かにありますが、やるときにやると割り切ってやるのは、それはそれでなかなか非日常ですし面白いもんですよ。
こういうのはホント、イヤイヤやってるより率先して加わって楽しんだもん勝ち。


まあそんなこんなで、まだちょっと忙しい日々が続くのでした。というわけで、吸引力に欠けるドラマは次々と脱落しております。アニメは放送時間が短いので見られる気がして、なかなか脱落とまではいかないのですけどね。