hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/19〜10/27

前回記録と日付が重なってる部分があるのは、録画した日付扱いにしているからです。
※三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。


働きマン#2 ★ (3:1:0) 納豆巻の理由はもの悲しさを感じさせますが(笑。張り込みマンが中井和哉さんで嬉しかったです(最近好きな声優さんの一人なので。
ゴーストハント#4 ☆(2:1:0) なんだかなあ…予想してたより面白くない。脱落するかも。
DEATH NOTE#4 ★☆(4:2:0) ライト賢いなあ〜。宮野さんのライト好きですよ。似合ってる感じがするもん。
ヤマトナデシコ七変化♥#4 ☆(1:1:0) なんかこれも…。最終回付近だけ見ればいいのかなって気もしてきた。
NANA#28 ★☆(3:2:0) 品質が高いのはセキトモさんが好きだから(笑。恋愛台詞聞いてるだけで萌える。
働きマン#3 NC またフジテレビにやられました…。


嫌われ松子の一生#2 ★★(3:2:1)見ても別に泣きはしないんですが、あまりも悪いほうへ悪いほうへと歯車が回っていくことになんともいえない気分になってしまいます。でもどこかで、すべては松子の選択ミスなんだよなあ、と思えてしまうのですよね。面白いです。
14才の母#3 ★☆(3:2:0) 親役のベテランさんは実のこもった演技、当事者の二人はキラキラしたフォトジェニックな魅力が活きてるなあと思います。
Drコトー診療所2006#3 NC 
セーラー服と機関銃#3 NC  


金曜ロードショーDEATH NOTE(前編)」 ★★☆(4:2:0)
ネタバレになるなぁ、とは思ってたんだけど見ちゃいました。藤原さん好きなので。いやそれにしても月役ハマってましたね〜!原作では高校生だけど、大学生ってことで世間知も多少は増えてるはず(と視聴者は思うはず)なので、より月の思想が説得力を増したような気がしますよ。まあ今時の大学生にしては幼稚だといえばそうなのかもしれないですけど。原作に手を出すのは少なくともアニメ版が終わってからにしよう(笑。