hebiashi diary

てれび見の記録など。

うさうさ脳・真下くん・CampusDiary

「人間これでいいのだ」でやってたうさうさ脳SP。私は「ささ脳」(のはず)なのだが家族から大ブーイングを受けた。確かに整理整頓下手だよっ!うちを見渡しても「ささ脳」らしさはほとんど見受けられない(笑。料理をレシピ通りに作るなんて、厳密に作る必要があるお菓子のときくらいしかありえな〜い。
でも実は、指組みのほうは絶対左が下なのだが、腕組みは両方やってるかもしれない。いざ腕組みをしよう!として組む時は左が下なのだが、こないだテレビを見てた時は右を下にしてたっぽい。ということは実は「さう脳」? …確かに部屋の様子などを見ると「さう脳」のほうがしっくり来るかもしれない。
番組でも「傾向を統計取っただけ」みたいに言ってたので、必ずしも当てはまるわけではない、ということですね。
ちなみにオットは「うさ脳」、個性的かどうかはわかりませんが好きなものにはこだわりがあるようです。でもって上の子は「うう脳」。部屋を見ても態度を見ても「傾向」にぴたり当てはまる「うう脳」さんですよ(笑。


交渉人真下正義」見ました。裏の亀梨君ドラマはとりあえず録画。犯人は結局はっきりしないのかー。スッキリしないなあ。犯人に乗っ取られる最新型地下鉄車両のデザインがレトロでした。帝都チック。


今年から発売されるKOKUYO「Campus」ノートシリーズのDiary(普通の青色の)を偶然見つけたので入手。当然スリムタイプです。
でも実はダイアリーって続いたことないんだよな(苦笑。そもそも予定を書くのが苦手なのかもしれない。
あとは同じシリーズで家計簿が出るらしいので、それも入手したいです。実際のところ、エクセル管理なので記入はしないと思うけど、家計簿好きとしては見逃せないアイテムです。