hebiashi diary

てれび見の記録など。

ルルーシュ・銀鉄・妖奇士・辺境王子

新番チェックもあと一息!


コードギアス#1
ウヨアニメキターーーー!(違?
仮想日本が帝国に占領されエリア11と呼ばれるようになった近未来。帝国側の少年(本当は日本人?)が異常な力を手に入れて反逆に奔る、という話なのでしょうかねー。谷口監督+サンライズCLAMPキャラ+ALIPROのED曲って珍しい組み合わせのような気がするが…独特なムードがあるなあ。展開に興味があるのでしばらく視聴。

銀河鉄道物語(2)#1
麻上洋子さん、懐かしい…。
松本キャラもこれまたクセがあるけれど、最近作られてるような「より松本零士っぽい描線」を追求してるようなのは実はちょっと苦手なのですよ。なのでこれにもあまり食指が動きませんでした。ずーっとあの世界の延長っていうのも、好きな人にはたまらないはずですが、私には新しさを感じることができないですし…というわけで申し訳ないですが見切りです。

天保異聞 妖奇士#1
ボンズの新作。
う、うーん。ボンズ作品は手堅いので楽しみにしてたんですが、やっぱり江戸時代と逢坂さんのバタ臭い感じのお目目キラキラキャラがどうにも合わないような気がするのですよ(もちろん逢坂さんのキャラは好きなので誤解なきよう。)それにね藤原さんって細目キャラのほうが似合う気がするの。それ以外は良さそうなんだけどなあ。てゆーか藤原さんの声ってやっぱエロいよね〜。なんであんなにエロいんだろう?そう感じるのは私だけ?
声優さん的には見所たくさんですよ。小山さんとか三木さんとか出てるし。三木さんの役はこれまたフェロモン全開って感じですよ。ボンズなので最後まで付き合うつもりです。

マージナルプリンス#1
学園ヘヴンとどこが違うのだ?ミュージカルが最近の流行?
先行感想見たらば「感じ悪ー」というのをよく見かけたんだけど、なるほどそういうことね。確かに感じはよくないかも。でもおバカっぽいのが楽しいかもしれないので、しばらくチェックしてみる。


しずくちゃん#1
ちらーっとだけ見ました。ムスメは見るかも。

ヒットマンREBORN!#1
見ませんでした。見ないと思います。

史上最強の弟子ケンイチ#1
CMだけ見たんですけど、なんかどうも見ても切っちゃいそうな予感がします。なので見る前に切っちゃうかも。