hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/14〜10/24

※三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。


バーテンダー#1→別途感想あり
あさっての方向。#3 ★★(4:2:0)この緊張感がたまらない。
コードギアス#3 ★★(4:2:0)展開早くて学園ものの要素もきっちり組み込んでるあたり巧さを感じる。
天保異聞 妖奇士#3 ★(3:1:0)見え見えの比喩がなあ。好みが分かれるところだろう。
金色のコルダ#4 ★(3:1:0)優しそうな眼鏡、出現。しかし次から次へと。でも嫌いじゃないですけど。
役者魂!#2 ★(2:1:0)コメディっぽいがややはずしている…。
僕の歩く道#3 ★(2:1:0)なんかちょっとあざとさが鼻についた。


…うーむ、ドラマに三点評価は向かないかもしれないな。評価内容の問題か?
あと、アニメでも、三点評価での評価と★をつける評価で微妙にこちらの気持ちが違ったりするんだよね。それをどこに吸収させるか、というのが次の課題だな。